見出し画像

【小ネタ】父からの謎の英語なぞなぞ

どうも、水島ひらいちの八重です。
先日、故郷岡山の父親から「英語なぞなぞ」のようなものが送られてきました。

『氷から離れていくものってなーんだ?』

といった風情でしょうか。
これだけ来ても全く意味がわかりませんね。

いや、実際はこのように書かれていたのです。

off iceがどちらか分からない?
off iceの何か出てた?

さて、改めて問題です。

『氷から離れていくものってなーんだ??』

ある程度答えは分かりますね。
正解は、「Office」です。Microsoftが提供するビジネスツールのソフトウェアのことです。この時は父親が使用しているPCのOfficeのバージョンの話でこのような文面だったのですが…

まさかの「英語でなぞなぞで使えそうな区切り方!」と興奮しました。

実際は英語でなぞなぞのネタにせず、このような日記として書かせていただきましたが。笑

でも、これ書いてて思ったんですが、御年70歳になろうとしている我が父、未だに現役でワードとエクセルを使いこなしているんですよね。
コンピューターおじいちゃんですよこれ…。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?