見出し画像

【共同執筆】Google広告設定を見てプライベートを暴露しよう(後編)

前回の続きです。

八重:
前編ではお互いに自分の属性でピタリと当てられたものについて論じたけど、「なんでこれが自分の要素なん?」ってのを挙げつつ推理していきたいでな。
もちろん特徴的なも項目があったらそれ紹介してもらうのも歓迎じゃで。

「メイク、化粧品」が俺の属性になっとんじゃけど、
普段別にメイクするわけではねえけんぜんぜん違うんよな。
人にメイク用具をプレゼントできるほど美的感覚に自信があるわけじゃねえし。
ってのを考えとったんじゃけど、先日そういえば思い当たる節があって。
会社経営をしとる友人から「化粧水を発売するけんキャッチコピーを考えてほしい」って依頼があったけんその関連でめっちゃ情報収集したんよ。化粧水に限らず今のトレンドなヘアケア・スキンケア用品のウェブサイト見たり。
一時期めっちゃ調べたことでもGoogleに拾われて興味認定されるのって怖いでな。

あとは「遺産相続管理」…これについては調べたこともなさそうな気がするわ。たしかに俺は一人っ子で親元を離れて暮らしとるけん、実家どうするんとか漠然たる不安があるけど。
もしかしたらミステリー小説の考察系サイトを結構見るうちにGoogleに「こいつ遺産相続絡みのミステリー好きちゃう?」ってことで勝手に興味認定されとんかもしれんわ。
涼は何か見つけた?

涼:
そんな些細なところもしっかり拾ってくれるんじゃな。AIが人間よりも人間を熟知しとって不気味の谷を感じる次第じゃわ。
あと「送金、振込」とか今ホットな話題じゃけん何かあったなら相談乗るけんな。

俺の場合なんじゃけど

スイスとかルーマニアとか別に行こうともしてねぇけどな…
っていう国がいくつか出てきて、不思議に思いながらスクロールしとったら

これが出てきて
あ、今世界遺産を勉強しとるけんその関係か!
ってなったわ。

一番「なんでなん?」って思ったのはこれじゃな。
廃棄物管理について調べたことなんかねぇけんな。
そもそも廃棄物管理って何?って思って調べてみたら廃棄物管理協会なんかもあるみたいじゃな。資格とかもあるみてぇで余計に何でこれがサジェストされとんってなるわ。

でも思い返してみるたまに珍しい野菜を買ったときに可食部を調べたりしとるけん、「可食部じゃないところはどうせ捨てるんでしょ?」っていうのを見透かされとるんかもしれん。

自分でもわかってねかった潜在的な己を知ることができるのは面白ぇな。
毎年年末くらいにこれを見て、今年はこれに興味を持っとったなとか思い返してみるのもありかもしれん。
廃棄物管理協会みたいに逆輸入の知識を得るきっかけにもなるしな。

また忘れた頃にやってみようで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?