見出し画像

〜「企業と人材の未来に寄り添う」〜平井経営労務管理事務所の公式noteを始めます。

皆さま、はじめまして。
平井経営労務管理事務所です。

私たちは社会保険労務士事務所として開設後、今年で18年目を迎えました。
人事労務管理のサポートを軸に、お客様企業の発展に寄与するべく日々尽力させていただいております。

私たちの行うサービス詳細についてはホームページ内容をぜひご覧いただければと思いますが、私たちが常に意識しているのは「関わる全ての人のウェルビーイング実現」です。


私たちの生きる現代では様々な価値観が交錯し、情報が常に宙を飛び交っています。方法や手段も多様であり「答えは一つではない時代」であると言えます。

その様な時代背景もあいまって、働き方の多様化の動きが進められると同時に「ワークライフバランス」の実現が謳われています。

私たちが関わっている人材雇用や人材マネジメントの場面では、上に挙げた様な要素を踏まえて目の前の課題を乗り越えつつ、物事を前に進めていく力が求められます。

それと同時に「人」に対しても、しっかりとフォーカスをしていかなければなりません。


昨年の夏頃、事務所開設18年目を迎えることを節目として、私たちはホームページのリニューアルに動き出しました。

テーマは「ウェルビーイング」です。

ウェルビーイングとは、
健康という言葉を「精神面、身体面、社会面」で捉えた上で、そのすべてが満たされた良好な状態のことを指します。
健康とは単に疾病等が存在しないことではなく、
「こころ、からだ、人との結びつき」の3面の関連・充実度合いを見ましょう、と考えることになります。

そこに私たちの強みである両立支援の要素と、組織の成長へ繋げる支援の要素を踏まえたコンセプトのイメージ設定を行い、無事にホームページの更新へと繋ぐことができました。

ホームページ(トップページ画面)
https://www.keieiroumu.com/


「人に視点を定めた働きがいのある職場の実現のサポート」を行い、お客様企業の成長に寄り添う。

公式noteにおける私たちの発信が、皆さま一人ひとりの成長や発展に繋がる様にと願いつつ、以下の様な分野を随時発信していきたいと思っております。

  • ウェルビーイングに繋がる話題

  • 両立支援に活かすための要素や豆知識

  • 人事労務分野に関する新たな情報や法改正の内容

  • 人材マネジメントに関すること

  • 福祉分野の最前線について

  • スタッフ日記の様な記事

ぜひ楽しみにしていただければと思います。
末永くよろしくお願いいたします。

https://www.keieiroumu.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?