見出し画像

Youtube始めます。

こんにちは。
タイトルにもあるようにYoutubeチャンネルを開設いたしました。

まだ動画は投稿していないので
アップしたらお知らせいたします。

今回なぜYoutubeを始めようとなったのか
これからのこと、思いなどをお話ししていきます。

八三財団 一期生

この度、Hamee株式会社 八三財団より
三ヶ月間、月10万円出資していただけることになりました。

最初はそのお金で、ビール作ろうかなとは思っていたのですが
ただ作るのって、つまんないなって思ったんです。

何をやるにしても格好良くやりたいなと思うんです。

じゃあ、どうすればいいのかって考えてたら、
Youtubeだ!!

Youtubeで真剣に格好つけることによって
見てくれた同世代もしくは次世代の人が

「この飲食の人たち、カッケー、、、」

って思って若い人たちがお店にきてくれたり
その地域に興味を持ってもらえたり
なんなら、飲食で食べていきたいって夢ができたりしたら
とっても嬉しいし、素晴らしいことだと思うのです。

Youtubeで何を発信するか。


先ほど言った通り、真剣に格好つけます。

現在同じく財団一期生の高橋健太と飲食ユニットを組んでいます。

https://instagram.com/hal.los2021?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Youtubeは彼と始めます。
発信の内容はもちろん飲食が中心ではあります。

僕が選んだクラフトビール に合う料理をタケンタさんに作ってもらったり。
お家でもできる簡単パスタだったり。

ただそれ以外に
本気で服作ったりしたいし、
コーヒーのカスを再利用して灰皿とか。

もしかしたら飲食系の動画より
違う分野の動画の方が多いと思います。

何より僕たちが一番楽しみたいですから。
そうでないとと伝わらないと思います。

僕の中で飲食って
ただのツールなんです。
言語と一緒で、相手に思いを伝えるための道具です。

だから僕は一生懸命格好つけて
飲食の良さを届けられたらなと。

もしかしたら、
今までに出会った人からは印象が違うと言われるかもしれません。
僕のことを苦手に思うことになるかもしれません。

この数日で、僕は嫌われる勇気を持つことができました。
前までは嫌われるのが怖くて、意見をしっかり持つことができなかったです。

もう前の僕とは違います。
もっともっと強くなります。
勉強します。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?