見出し画像

ワクワクするスマホ。Google Pixel4 レビュー! #1

皆様こんにちは。さばです。noteを始めたばかりの新米ですが、改めてよろしくお願いします。

今回紹介するのは、Google Pixel 4 です。特に思い入れの深いガジェットなので、語りたいことが山ほどある…。

ということで、全4回に分けてお話ししようと思います。

今回は です。

ガジェットとの出会いって

ガジェットを新しく購入しようかな、と考えるのは多く2つのパターンに分けることができると私は思っています。

1.いま使っているガジェットに満足できない(不満)
2.いま使っているガジェット以上に魅力を感じるものがあった(浮気)

(もちろんこれ以外にもあると思います、もしよいものがあればコメントで教えてください!)

スマホとの出会い、別れ

今ではほとんどの人がスマートフォンを持っています。スマホを持っていない人のほうが珍しがられるくらいです。

私が最初にスマートフォンを手にしたのは中学校を卒業した時でした。周囲の友達はみんな iPhone で、android の人は少数派。しかしながら反抗期の真っ最中だった私は、「友達が持っているから」という理由で iPhone を選びたくありませんでした。

携帯ショップに行った日の帰り道には、その手にピッカピカの Xperia を握りしめていました。…ひねくれてましたね、中学の頃の私は。

そんなこんなで、生まれてこの方 android しか使ってこなかった私に、ある日大事件が起こります。

スマホが割れた!!!(コンクリートに落としてしまった)

ヒビが入る入らないのレベルではありません。本体の操作がままならないほどに割れてしまったのです。これではスマホが使えない…

Pixel 4 というスマートフォン

今まで愛用していたスマホの破損。大きなショックと絶望でボロボロのXperia XZs と私に、ある1つのガジェットが目に留まります。

なんだこれ。Googleが作ったスマホ?
すごい!使ってみたい!!すき!!!

…それまで android と共に毎日を過ごしてきた私。その android というOS の開発元である Google が1から作ったというプロダクト。

…興味が湧かないはずがありません。

それからというもの、来る日も来る日も Pixel 4 のことで頭がいっぱい(まだ発売していないのに)。結局、夜中の Made by Google '19もリアルタイムで見てしまうありさまです。

人生初の、ガジェットに対する ”一目惚れ”

「私は”スマートフォン”に恋をしてしまった」

なかなか過激な文章ですが気にしないでください。
これが本当だからしょうがない。

これが私の Pixel 4 との出会いです。購入して約1年がたちますが、あの時のワクワクは今も鮮明に覚えています。だからお気に入りのガジェットです。

ここまで私と Pixel 4 との出会いを書きました。長くなってしまって申し訳ありません。レビューと言いながら Pixel 4 のことについてほぼ何も書いてありませんね。次から頑張ります。

最後にこれだけ聞かせてください。
ただ、毎日をガジェットとともに心地よく暮らそうと考えたとき、

・思い入れの深いガジェット
・なんとなく買ってしまったガジェット

どちらがより心地よく過ごせると思いますか?

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
次回こそ Pixel 4 のレビューをします!マジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?