見出し画像

突然の生理にビックリ!

どうも、こんにちは。
今回は何となくタブーな?ちょっと恥ずかしいって思う人もいるかもしれない生理のお話です。


女性だとえっ、今?って時に生理になったりする事ありません?

先日お出かけしていた時の話なんですけどね、まさに私、それになりました。いやね、出先で生理になったんですよ。

数日前からそろそろ生理がきるかも、と思っていたのですがここで(出先)できましたか~って感じでした。

確か化粧ポーチに生理用ナプキンを入れてあったよな~とのんきにトイレに入ってポーチの中身を確認すると、無い!!!
めっちゃ焦って、バックの中を確認してみるもどこにもない。

いやはや、困ったな・・・・

幸い近くにはドラッグストアもある事だし、生理用ナプキンを買うしかないか・・・・。
でも、とりあえず一枚あれば事が足りるんだけどなぁ・・・・

生理用ナプキンって、けっこうかさばるので持ち歩くのもちょっとなぁ~と思いつつ、でも、でも、ドラッグストア行くしかないか~。

現時点では出来れば荷物を増やしたくない。
そう思って、ドラッグストアの他に何かないか考えていると、デパートのトイレで一個売りしてる所があったよな?!

全てのデパートにあるのかは定かではありませんが、デパートによっては私の様に急に生理用ナプキンが必要になった人向けにトイレ内に自販機が設置されていたりするんですよね。

ドラッグストアに買いに行くのではなく、デパートのトイレに行ってみる事にしたけど、どこのデパートに行くべきか・・・。

新宿に行っていたので、候補のデパートはたくさんありました。
出来れば近くで済ませたいな~と思ってどこに行こうか考えていたら

そういや、少し前にネット記事で生理用ナプキン無料でもらえるサービスしてるってあったな~

ふと、そんな事を思い出し、ネットで探してみるとありました。

新宿だとミロードに設置されているのを確認して、ミロードへ急ぎ足。

そして無事に生理用ナプキンをゲットできました。
本当、助かりました。
ちなみに新宿ミロードでは今年の9月8日に提供が始まったそう。
なんというタイミングだっ!と感謝しかないです。

このOiTr(オイテル)を利用するにはスマホにアプリをダウンロードする必要があるのですが、そこさえ終われば割とスムーズかと思います。
(私はダウンロードする時に電波の関係でちょっとてこずりましたw)

ダウンロードしたアプリを起動し、機械に近づけると生理ナプキンが出てきます。
私が入ったトイレでは各トイレ内に機械が設置してありました。
個室内に設置してあるので、焦らず出来てよかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?