見出し画像

大変!?な結婚式準備が楽しくなっちゃうnote、はじめました。

初めまして!ウェディングデザイナーのHIRA2です。

結婚式準備が楽しくなっちゃうnoteをはじめます*
ということでまずは自己紹介から。

HIRA2は完全オーダーメイドの結婚式「CRAZY WEDDING」で空間装飾及びアイテムのデザインをお仕事にしています。

要は、結婚式専門のデザイナーです*
結婚式を専門にお仕事をすることってなかなか珍しいと思うのですが、
私はこのお仕事が天職だと本気で思っているくらい結婚式が大好きです!

結婚式のデザインの何ががそんなに大好きなの?会社の中でも結婚式が大好きなアートディレクターといえばHIRA2なんて言われているので、よく質問されるので今回はあっさり書きますが(本気で書くと1記事埋まってしまうので笑)
「結婚式準備の過程が最高に楽しいから」
です。

私は、結婚式を挙げるお客様と
お話をして、デザインをして、ご提案をして、準備をして、当日を一緒に迎えていますが、一番楽しいのが準備をしている時です。

「この新婦さんにはこの椅子にこの布で〜、、あ=絶対似合う!!!」
「新郎さん、絶対ここの装飾ツボだろうな〜」
なんて思いながらアイテム一つ一つをピックアップしたり作ったりしています。当日はそうやって準備をしてきた空間を見て、笑顔になって頂けたり、感動して泣いてくださったりする訳です。

ね?最高じゃないですか???

毎日が誰かのお祝い準備であり、文化祭前夜みたいにワクワクしています。
多分、地球上でも類を見ないほど結婚式準備好きでしょう。笑

そんなHIRA2が今回なぜnoteを始めたか?
理由は簡単です。
「もっともっと結婚式準備を楽しめる新郎新婦さんを増やしたいから!」

私は何百人もの新郎新婦さんと出会ってきましたが、
結婚式準備って当事者になるととっても大変なんです。とっても。
ゲストの人数調整、お料理、席次、、、
卒花嫁花婿の皆さんはこの記事を読みながらいろいろ思い出しているでしょう、、、!大変でしたよね!!笑

準備がいろいろあるけれど、一生に一度の結婚式!アイテムだって自分で作りたい!!こだわりたい!!って方も多いはず。
実はこの「自分で作る」が徹夜のNO.1理由なんです笑

こだわりたいけど、何から用意すれば良いかわからないし、これがいけてるのかも謎、、。気づいたらもう前日〜〜!!

そんな悩める皆様に向けて、結婚式準備大好きなHIRA2が何かできないか、、!できる!というかできることしかない!!!

と、いう訳でこのnoteでは
デザイナーというお仕事をしているHIRA2が教える
「時短でいけてる結婚式アイテム講座」
「結婚式の装飾やアイテムお悩み相談室」
全社公認インスタグラマーのHIRA2が本当は教えたくない
「とっておきのSNS映え講座」などなど

結婚式をこれから挙げられる皆様はもちろん、
楽しくDIYしたりSNS映えに目がない皆様も楽しんでいただける内容をバンバン配信していきたいと思います!!

みんなで楽しく結婚式準備をしていきましょう〜!
よろしくお願いいたします*

instagramはこちらから*
#sns映え #コラム #恋愛 #結婚式


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?