見出し画像

80. 香港マダムと、靴下と。

先日、香港マダムとのレッスン中に、靴下の話が出てきました。
econoleg...?と調べると、奈良の大和高田市の会社でした。

日本の奈良の靴下の会社の商品がとても気に入ってて、日本に住んでいる友達経由で送ってもらっているそう。

日本の会社は、海外発送が少ないため、あの手この手で皆さん日本の商品を買ってます。

生徒さんはeconolegの膝サポーターを何年も愛用しているそうで、

でも生徒さん以上に、旦那さんの方がかなり気に入っていて何度もリピートしているそう。

生徒さんの旦那さんは医師で、旦那さんが気に入っているそのサポーターは彼の患者さんたちにもプレゼントしているとか。

去年の夏、亡くなったよくレッスンで話題に出てきていた患者さんもこのサポーターを愛用していたと。

と、ここまで聞いたときに、そういえば、大阪で働いていた時の同僚が奈良に住んでて、大和高田の子で、彼女の実家は靴下を作っていたなぁ、、、と色々、点と点がつながっていくように、最後には、「しみちゃん」に辿り着いた。

しみちゃん、元気かなぁ。

いろんな人と出会って、通り過ぎて、でも何かのきっかけで思い出すことがあるんだなぁとしみじみ思ったのでした。

日本の商品、かなり海外でも人気で、ファンが多いですね。

私の父が、加齢とともに肌も弱くなってきているので、こちらの靴下を今週中に買ってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?