見出し画像

【じーじのもろもろ】成田悠輔さんロスを何で埋めようか?

心はZ世代! 身体は還暦過ぎた昭和人! Z世代応援団のじーじです⁉️

テレ東大学が終了してしまいました。
折角RE:HACKのメインMCで登場する成田悠輔さんを楽しみにしていたのに今までのようには成田さんが見られなくなりそうです。(高橋弘樹さんのReGacQにも成田さんは出演されるかもしれませんが、露出は減るでしょうね。)

そこで散歩のお供を探していたのですが、面白い人を見つけました。

2030年の未来予測チャンネルより抜粋

西本晋さん。広島弁でまくしたてる話の内容が実に分かり易くて面白い。
チャンネルの概要には、こんな紹介文がありました。

広島弁のフューチャリスト(未来予測士)。「自分の力でお金を稼ぐ!」をメインテーマにして、2030年のテクノロジーの未来予測と準備するべきことを独断と偏見で語りつくします。投資家、経営者、起業家、転職希望者向けの情報が多いです。主に、「仕事」「子育て・教育」「生き方」に絞って話します。
英会話教室と人間塾を融合した未来スクールを経営するかたわら、GAFAM等を訪問した経験から、AI社会でたくましく生き抜く子供やビジネスマンに向けて持論を展開します。

チャンネル概要より引用

どんな風に面白いか?

上記は、農業が伸びるよと言っているところにURLを合わせてあります。
2~3分聞いてみてください。
広島弁が魅力的!

上記は、とても長い動画なので、西本さんの魅力を感じさせる部分にURLを合わせてあります。これも2~3分聞いてみてください。

チャンネル登録者数は、まだまだ少ないですが、視聴回数40万回超えの動画もあったりして、知っている人は知っている広島弁の魅力もあるコンテンツなので聞いてみようかなと思っています。

子育て中の皆さんは、お子様の未来を考える良いコンテンツだと思いますので良かったら話を聞いてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊
コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

▼じーじのサイトマップをいくつか紹介しますね。

▼Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?