見出し画像

【じーじ感激!】やっぱりZ世代は偉かった⁉

じーじは、総選挙が終わった後に野党の政策集を読んでみて「国民民主党」の玉木代表の政策集が秀逸だと、こんな記事を書いていました。👇

知るというのは大切なことです。
知れば1票を投じようという動機になります。

野党のマニフェストを読んで知ってしまえば投票しようという動機にもなります。
仮に今回3議席伸ばして野党第3党になった国民民主党の「積極財政」「ベーシックインカム」「教育国債による教育無償化」を国民が支持したと分析されたら、他の野党も政策協調してくるかもしれません。

Z世代の皆さん、政策比較をもっともっとやって、政党に横並び比較可能な政策集(マニフェスト)テンプレートを突きつけるくらいのことをやっていきましょう⁉

皆さんの未来の選択なんですから⁉

12月18日にアップされたユーチューブ動画の中で玉木さんご自身が語っておられますが、若い人(Z世代)たちが国民民主党の経済政策がいいからと選挙戦最終盤にハッシュタグ付きで「比例は国民民主党」と呼び掛けていたそうなのです。

「皆さんの未来の選択なんですから⁉」なんて偉そうなことを言ってすいませんでした。

若いみなさんは、じーじと違って選挙期間中にしっかり政策集を読んで投票行動を決めていたんですね。素晴らしい😊

上記の動画は玉木さんが若者のへの手ごたえを語っているところに合わせていますから2分ほど動画を見てみてください👆

じーじだけでなく、若い人も国民民主党の政策集を読んで高く評価していたという話を玉木さんの動画で知って、じーじ感激です!

頑張れZ世代⁉


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊

コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?