見出し画像

じんせい、いろいろ


こんばんは〜〜

どうも、生理に人格を奪われた女です。

映画できそうだよね。軽めのホラー映画。

『ブラッド〜生理に人格を奪われた女〜』
その恐怖をあなたはまだ知らない…

とまあ初っ端から滑り倒しなんですが、
最近見てくれているお友達がメッセージをくれることが多くて。

こんなでいいのかと不安になり始めました。

みんなありがとう。自分人間に支えられてる〜〜生きてる〜〜って感じます
みんなからコメントもらえると。。。

pmsで死んでるのを知った友達は長谷川潤のpodcast教えてくれた。。

いいらしいので早速夜はそれ聞いて寝ます、ありがとう。SNS世代は神。
世に溢れる情報は人を困らせ、人を迷わせ、そんで救いますね。


ええと。

土日はうちに引きこもり、ブラックリストをシーズン1から
見始めまして。

これがめちゃめちゃに面白いので
コロナで暇だな〜〜〜〜〜!!て余裕ブッこいでる方にはおすすめです。

(ただシーズン6まであるので道のりは長い。)

今日はと言いますと、世の皆様がせっせと生きているなか
生理ちゃんと一緒にお布団でひたすら唸っていました。

おかげさまで先ほど本日1食目、

味噌焼きおにぎり。


これがなんともうまい。これでいいのだ。


そんな最近怠惰マン増し増しのわたしですが
今日はひたすら考える時間があったので就活について考えたり
エントリーしてみたり。

そして今後のnoteの方針として、就活に備えて出版社の作文試験の
過去問でもやってみようかなと。

noteの使い方としてめちゃくちゃ画期的じゃない?

今日は本当は「今だから笑えること」をお題に書きたかったのですが
自分に甘々ちゃんなので次書くことがない日が来た時にします。

といって明日だったらなあ。まあいいか。


それから怠惰マンの最近のインプットについて。

twitterが主な情報源なのですが(いまはtwitterから飛んで読みモノを読むことが多いです。フォローしてる方のオススメは良記事が多くて好き。)、

最近は「キナリノ」「北欧、暮らしの道具店」が読みモノとして最良です。。。

これは面白いし、記事もよければアプリも見やすい、
プロダクトもいいし、記事中の提案はいい加減じゃない。

特に、「北欧、暮らしの道具店」は近年だいぶ注目されているようで
運営のクラシコムの方の記事は最近twitterでも流れてきました。

めちゃくちゃ面白かった。

「北欧、暮らしの道具店」
は読み物でありながら、同時に複数メディアを自分たちで築いているんですよね。

しかも全て愛おしすぎる。

詳細をいうとラジオやドラマを配信してるんです。

これまさにわたしがずっと大学時代欲しいと思っていたもので
具体的な策はまだ誰にも世に出されていないので言わないんですが

webマガにはもっと音のコンテンツが入ってもいいのに。

といつも思っていたんですよね。

そして、最近ドラマでも提供クレジットが目立つようになってきて
というのもどの商品が作中に使われているか
わかりやすくなってきたので、そういうことをwebマガあるいは
ショッピングサイトでやったらいいのに。と思っていたんです。

こんな神から目線で物事語ってる風、ですけど、ええ。

でもこれからわたしもプランニング系、企画職系に生きたいなと思っているのは
密かな野望があるからでして。

思い切り引くか、思い切り足したデザインのコンテンツを作りたいんですよね。

具体的なことは秘密ですが!!誰も盗まんよなまあ。。貧困女子大生の企画。。


とゆうことでまあ。

ふわふわと、何を言いたかったんだ?という結論は
何もない日です。

今日の一日の頭の中を整理しました。


いいwebマガジンとか、最近の一押し、あったら教えてくださいまし。


あ、今日は彼氏が東京に来て引っ越して1年のひ。

懐かしいなあ。


おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?