見出し画像

趣味の撮影に対する私の考え

基礎的な事をお話ししたのでここからは私の趣味の撮影に対する考えを。

私の仕事は技術者です。
そして私の仕事でのモットーは

仕事は妥協
作品は追求

作品を追求する事によって自分のレベルをあげ仕事の妥協点を底上げしていくことにより自分のレベルを上げる。
私の写真撮影は趣味なんである程度追求しようかなという気持ちで撮っています。
最初の2年は雰囲気や構図を大事にして今は写真の撮り方を大事にして撮っています。

今大事にしているのは画質

画質がいい=iso100

これはノイズレスの画質を追求する上で外せないと思います。
ストロボを使用する撮影においてisoは99%100です。
理由は簡単ですね。画質が一番いいからです。
残りの1%はと言うと、たまに急いでる時に横着してiso上げることがあります。
基本的にあげません。
もちろん人によってはわざとノイズを入れたい人もいるでしょうし、仕事などで機動力がいる場合この撮り方は無理ですからそんなの必要ないと思われるかもしれません。
考えはバラバラだと思います。あくまでこれは私の考え方です。

それを踏まえてこれからは私が実践で覚えた撮影方法を紹介していこうかと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?