ロシアのサービスPMIとコンポジット  PMI  インド株式市場

ロシアのサービスPMIとコンポジットPMIが低下:

  • ロシアのサービス部門PMIは、2023年10月に55.4から53.6に低下し、8ヶ月ぶりの最低水準を記録。

  • 新規注文と生産の増加が緩和し、外国からの販売も急増しました。

  • 雇用は増加しましたが、仕事のバックログの増加はこの期間で最も緩やかでした。

  • 原材料のコストインフレが緩和し、出力コストのインフレも5ヶ月ぶりの低水準に。

  • ビジネス信頼感は2019年4月以来の高水準。

  • ロシアのコンポジットPMIも3ヶ月ぶりの低水準で53.6に低下。

  • 製造業とサービス業の企業が出力の成長を示し、新規注文は急増しました。

  • 未完了のビジネスの成長が緩和し、さらなる雇用の増加が見られました。

  • 原材料のコストが上昇し、出力価格も上昇。

  • コストと出力価格の上昇は歴史的に高い水準。

インド株式市場の動向:

  • インドの株式市場は1.1%上昇し、3週間ぶりに初の上昇が見込まれています。

  • ウォールストリートが上昇し、米国債利回りが下落したことが要因。

  • 中国のサービスセクターの成長が加速したこともポジティブな要因。

  • 一方で、インドのサービス部門は5月以来で最も緩やかな拡大を示し、新規ビジネスは5月以来で最も弱まりました。

  • 主要セクターの中で不動産、ヘルスケア、自動車が上昇。 Tata Motorsはジャガー・ランドローバーの年間マージン見通しを引き上げ、4四半期連続で利益を報告。

  • TitanはQ2の収益報告の前に1.8%上昇し、Coal Indiaは生産が394百万トンに上昇したことを発表した後に1.2%上昇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?