ブラジル株最新リポート

タイトル: "ブラジル株、世界の株式市場と同様に急落"

要約:
ブラジルのIbovespa指数は、前日からの下落を拡大し、113,300で1.5%下落して終了しました。これは、アメリカの8月の求人募集数が予想を上回り、アメリカ国債の利回りが上昇したため、世界の株式市場が後退したことに追随しています。市場は、アメリカ連邦準備制度(Fed)が長期間にわたり高い金利を維持するとの期待に影響を受けました。

主なポイント:

  • ブラジル株式市場の主要銘柄であるヴァーレ(Vale)とペトロブラス(Petrobras)は、商品価格の下落に追随してそれぞれ0.6%と0.8%下落しました。

  • リテールセクターはFedの強硬な見通しに影響を受け、4.7%下落し、不動産セクターも3.4%減少しました。

  • 個別銘柄では、Magazine Luiza(-4.8%)とCasa Bahia(-7.9%)が最大の下落株となりました。一方、Naturaは3.1%の上昇でトップをリードし、フルーリーの株価も1.6%上昇しました。

Ibovespaのパフォーマンスは、アメリカの金利の上昇とそれが世界の株式に与える潜在的な影響に対する懸念を反映しており、世界市場のトレンドに沿ったものでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?