中東の緊張が影響、アジア株式市場は不均衡


日付: 月曜日

市場動向:

月曜日、アジアの株式市場は中東の地政学的な緊張が高まる中で不均衡な動きを見せました。週末にハマスがイスラエルに奇襲攻撃を仕掛けた後、投資家は中東での地政学的リスクを監視しています。

オーストラリア株式市場:

  • オーストラリアの株式市場は、地政学的リスクが原油と金価格を押し上げ、資源鉱物に重点を置いた市場を牽引したことから上昇しました。

中国本土の株式市場:

  • 一方で、中国本土の株式市場では、1週間にわたる黄金週間の休暇から戻ったトレーダーたちが市場に戻り、株価が下落しました。

香港の取引中止:

  • 香港ではタイフーンの影響により、午前の取引が中止されました。

韓国と日本の祝日:

  • 一方、韓国と日本では国民の祝日のため、市場は休場でした。

アジアの株式市場では中東の緊張に対する市場の反応が見られ、異なる動きが示されています。地政学的リスクや国内の祝日により、市場動向は不確実性を含むものとなっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?