見出し画像

かなり久しぶりにnoteを開いたので、久しぶりに投稿しちゃおうかしら。

今日は9月13日。
それにしても残暑が厳しいな。数日前は少し涼しくて、夜寝る時には窓からの風だけで快適に眠ることができた。しかし、急に思い出したかのように30℃越えの日々。寒暖差にやられないように注意して生活したいものだ。

最近は実家に帰省してきて、ゆっくりすることができている。ご飯は勝手に出てくるし、洗濯物はいつの間にか部屋に整理整頓されて置かれている。なんて極楽浄土なのだ。
というか、極楽浄土はあるのだろうか?皆さんは極楽浄土となる場所があると思いますか?誰か教えてくれ。
まあ、そんなことはどうでもいいんだけど…。

それにしても、母には感謝してもしきれない。
1日に1回は「ありがとう」と言えたら良いなと思うが、少し照れくさいので、気が向いたら言うことにする。

今週は、これは最高だな、と思えるような楽曲と2曲も出会うことができた。
1曲はテレビの中で流れていて見つけたものだ。もう1曲は友人の紹介だ。
自分とは違う価値観に触れた時、それを毛嫌いせずに、自分の細胞を通して、1度噛み砕いて味わってみることは、自分の人生を豊かな方向へと導いてくれる唯一の方法なのではないだろうか。
最近の世の中は、多様性を容認できる者とできない者の差が顕著にも現れているように感じる。SNSが最たる例だ。SNS上では、みんな仮面を被っている。その仮面を盾に、無差別に攻撃を繰り返すどうしようもない人間もいる。
本当クソったれだ。

そんな世の中を何とか強く生き抜いていきたい。皆さん頑張りましょうね。

今回のテーマは「車」になっている。
なぜこのテーマを最初に設定したのだろうか、?
全く思い出せない。本当に記憶力がクソったれだ。
内容と全く関係のないテーマが設定されている時があってもいいだろう。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?