見出し画像

読んでないけど読書感想めいたもの

また積読のまま週末がきてしまった。
図書館に返す期限が来たので返さないといけない。
ザーッと斜め・つまみ読みしました。
定年女子トークのサイトで紹介されていた本たち。

・55歳のリアル仕事ガイド
SNSで映える感じではないけど、高度な専門性を身に着けた方々の堅実な脱サラ(男性多め)

・定年楽園
老後の不安を解消してくれて前向きになれる内容。
30〜40年会社勤めしてたら退職後
1年くらいはのんびりをやってもいいんじゃないかと思いますが、そのまま引きこもりになったりするのかなあ。

・50歳からのごきげんひとり旅
あ゛〜旅に行きたくなるっ
理想の旅はこちら。
アメリカファームステイ日記21|sanavi #note https://note.com/sanaving/n/n3ab09ca25234

・定年後も働きたい
定年前後のお金にまつわる制度がわかりやすい。その他にもへぇ、な情報が色々。

今の職場クビならこういうので探すかなあ

へぇ、なサービス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?