見出し画像

キラキラした日

この台風10号の進路にどっぷりはまっていることに
気付いた今日の夕方…
夕方に「連絡します」とSMSで伝えていたのに
本当に連絡したのは20時…って私💧

久々のブログに、こんな書き出しもなんというか(苦笑)

クライエントご夫婦の奥様へ連絡したんだけど
その内容は正直に、私では役立たずの状態であることについての謝罪と
現状についての事実を伝え、
クライエントご夫婦に必要とされる支援事業を持っている法人に
相談支援事業もあるところへ引き継ぐことが最善と思って
その事を事実として、一番メリットに繋がるとお話しさせてもらった。

そうすると、
「急がないんで、変わらず繋がっていたいです」
と有難いお言葉をいただいた。

久々に嬉しすぎて涙が出そうになった。
私は今まで就いていた仕事が、就労支援が多かったので
独立した今も、そういった分野が得意ではある。
私とは逆に居宅系が得意な相談支援専門員もいるだろう。
障害福祉サービス、いや福祉全般は幅が広いので、
どうしてもオールマイティは難しい。
なので「得意とされる相談支援専門員へお繋ぎしようと思います」と
正直に伝えたところ「いや、今のままで」とお返事いただいて
嬉しいと同時に申し訳なく心苦しく
これからも私が相談支援専門員としてかかわらなくても
このご夫婦と繋がっていたいと
強く強く、本当に強く感じた。
なのでその事も加えてお伝えしたんだが
それでも、私で良いと言ってくれた。

感謝と背筋の伸びる思いと
これからも今まで通り
自分の損得ではなく
まっすぐに目の前のクライアントに向き合い続けようと思った。

そして、こんな素晴らしい出会いがあるから
福祉って辞められないとも✨
まだまだ学び続けなくては
私が私に満足できない

今日は、そんなとても嬉しい温かい気持ちに慣れた
記念すべき令和6年8月27日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?