自己紹介(2024.5.21)

「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。」

文字を書く練習として、日々の記録として、ブログを始めてみた。
最初はまず自己紹介が良い、との事なので、初投稿のテーマは「私について」で行こうと思う。

プロフィール
2000年生まれ
三重県出身

趣味
1.読書
SF作品が特に好き
最近読んだ本は【ジョナサン・スウィフト著山田蘭訳『ガリバー旅行記』角川文庫、2011年】
『三体』を読みたいと思いつつ買ってすらない

2.映画鑑賞
洋画が中心になりがち
こちらもSF作品が好き
最近観た映画は【クエンティン・タランティーノ監督『Pulp Fiction』ジョン・トラポルタ、サミュエル・L・ジャクソン、ユマ・サーマン出演、Miramax、1994年】

3.ゲーム
コンシューマーゲーム、ソシャゲ、両方好き
好きなゲームはファイアーエムブレムシリーズ、ドラゴンクエストシリーズ、スプラトゥーンシリーズなど
ソシャゲは「アークナイツ」「NIKKE」「リバース1999」たまに「FGO」をプレイ中

4.博物館・美術館・お寺・神社・庭園巡り
月に2.3箇所ほど訪れる
学部生時代に学芸員資格を取得
売店に売られているポストカードを収集して冷蔵庫を自宅博物館にしたい

好きなもの
海の生き物:食べるのも見るのも好き
飲み物:飲むために食べている。コーヒー、紅茶、お茶、酒など
ハロウィン:何故なら『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のグッズが出るから
『PSYCHO-PASS』:SFを好きになったきっかけ
サカナクション:最近復活して嬉しい

経歴
愛知県の大学を卒業
現在京都で大学院修士2年生
社会学専攻
研究対象はメディア
就活を終え修士論文を執筆中

noteでは1日1本を目標に色々書いていく予定。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?