見出し画像

今が一番幸せで元気を生きる

初めまして
note初投稿は、自己紹介です
アラフィフ、夫と猫二匹が家族で、空がよく見えるマンションで暮らしています。

画像1

今までの人生で、アラフィフの今が一番健康で元気でいられることに心から感謝しています。
そんな私のことを書いてみます。

音楽と私

子供の頃から多分歌うことは好きでした。多分というのは、だからといって人前で歌うとかそういうのは苦手だったと思いますし、ものすごく好きな歌手がいたとかそういう記憶もありません。
でも、なぜかずっと音楽のお仕事と繋がっている人生を歩んでいます。
高校の部活はフォーク部・ロック部でバンドを組み、卒業後はレディースバンドでコンテストに出たりしていました。
そこそこに入賞したり、ちょこっとテレビに出たりもしましたが、まあそこそこな私でした(笑)
おそらく私自身に自信が全くなかったので、そこそこだったんだと思います。
それでも不思議なことに、ずっとずっと音楽のお仕事をさせていただいています。辞めようと思っても、目に見えない力で音楽の世界に戻されるような感覚です。
特に実績も技術や実力がない私なのに、劣等感を持ちながらも少しずつでも達成感を得られるように今感じていますから、本当に辞めなくてよかったと思っています。

今私は、浄化の言霊ウタヒ人として、カタカムナウタヒや祝詞をはじめ、言霊・言の葉を歌う活動や、作詞・作曲、ボイストレーナーとしてオリジナルメソッドを使った講座をしたりしています。

ラジオと私

28年ほど前に、ラジオ好きな父が「地元にラジオ局が出来るから」と、パーソナリティー募集の情報を教えてくれました。
興味はあまりありませんでしたが、父がとても張り切っていたので応募してみたら、なんと合格。私以外の3名はラジオパーソナリティー経験者です。
当時私は29歳。全く知らない世界に踏み出すことへの期待で胸は膨らんでいましたが、実際にはあまりにも何もできない自分にまたまた劣等感を感じずにはいられませんでした。
でも不思議なことに、今もラジオパーソナリティーとして席を置かせていただいたいます。キャリアだけは長くなったので、ベテランという扱いを受けることが多いのですが、なかなか思うようにお喋りできないなと、今も感じています。

画像2


身体のこと

今が一番元気と表現しましたが、過去の自分を思い起こすと、いつも体調に不安がありました。
ここで詳しく書くと長くなるので、改めて書こうと思いますが、本当に若い頃より今の方が元気で体も軽いのです。
数え切れないほどたくさんの健康法を試しましたが、このお金をかけずにただ規則正しく暮らすを心がけている今が一番体調が良いというのは笑えます。

noteを描こうと思ったきっかけも、同じように体調の不調で悩まれている方に何かヒントがあったらという思いと、これからも元気で暮らしていかれるように自分のための記録としてと思ったからです。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?