あなたとわたしの関係は

あなたとわたしの関係は
ちょっと不可解につながった糸

あなたは世の中をうまく渡り歩く天然の人たらし
わたしは自己肯定感が低くて生きるのが下手くそ

わたしはあなたを男としてはクソみたいなやつだと言う
あなたはわたしにそのわりに高評価なのが不思議と言う

あなたが別にわたしじゃなくてもいいと匂わせると
わたしは途端に不安になってつなぎ止めようとする

わたしがあなたに女性の影を感じて妬いたと言うと
あなたはそこまでの関係じゃないと弁明をし始める

あなたが実は義理堅いところを発揮してがんばっていると
わたしは陰ながら応援してうまくいったときはすごく喜ぶ

わたしがたくさんの変化や困難を抱えることになっても
あなたは基本的に変わらずフラットに状況を受け入れる

あなたはわたしのことをどう思っているか言わない
わたしはあなたのことをひととして好もしいと言う

わたしが何かしらの理由で離れることがあっても
あなたは時間をおいてまたつながれるようにする

あなたはすかしたふりで話をする
わたしは不安をかくさず話をする

わたしは人生ハードモードで波乱に塗れた女
あなたは人生順風満帆に歩んできたような男

あなたとわたしの関係は
ちょっと不可解につながった糸
誰かに話したとしても理解されない
本人たちはそれほど気にしていない

あなたとわたしの関係は
ちょっと不可解につながった糸
ふたりしか分かりえないやわらかなもの
なぜかまた帰ってきてしまうような場所

あなたとわたしの関係は
ちょっと不可解につながった糸
互いの人生のほんの一部分に過ぎない話
だけどこれからもきっと緩やかに続くもの