つながる

ひとは自分にないものを
求めてしまう生き物
私にないいろんなものを
求めて誰かとつながろうとする

類は友を呼ぶと言うけれど
そうじゃない関係性だって
意外であればあるほど
この胸はわくわくするわ

つながりそうにもないのに
つながった関係があって
秘めやかであればあるほど
愛を込めたくなるわ

ひとは自分にないものを
求めてしまう生き物
私にないいろんなものを
求めて誰かとつながろうとする

私にないいろんなものを求めて
たくさんのひととつながってきたわ
そのつながりひとつひとつを
大切にしたいと思ってるの
喜びも幸せも嬉しさも
悲しみも痛みも苦しみも
全てひっくるめて

ただこの奇跡的なつながりを
大切に守っていきたいだけなの