つめが甘い

ちょっとつめが伸びてきたわ
今なら引っ搔くこともできると思うけれど
どうする?

あなたにとって都合の悪い結果になったから
私のせいにしただけの話なんでしょう?

いつもつめが甘いって
突然言われて戸惑ったけれど
言い返しはしなかったわ
一体いつつめが甘かったのか
さっぱり分からなかったけれど
聞き返しはしなかったわ

そのこと自体も
つめが甘いってことになるのかしら

だけど今は
いつもつめが甘い私に
感謝すべき時よ
私はつめが甘いから
あなたたちは救われるのよ
ありがたく思ってなさいよ
私はつめが甘いから
あなたたちは
とどめを刺されずに済むのよ

あなたにとって都合の悪い結果になったから
私のせいにしただけの話なんでしょう?

それでもいつもつめが甘いって
今でも私を責めるつもりなら
このつめを研ぎ澄まして
一体いつつめが甘かったのか
まったく思い出せないほどに
甘くないところを見せてあげる

ちょっとつめが伸びてきたわ