海の見える部屋

いつか住みたいわ
海の見える部屋に
お気に入りを少しずつ
詰め込んでいく部屋にするの

イベントで木製のソファを見つけたの
お高いけどシンプルで座り心地が良くて
ヘタレず使うほど馴染んでいくのが利点だって

マグカップは二つ お皿は二つ
コーヒードリッパーも用意してあるの
その日その日の気分に合わせられるように

ベッドじゃなくてお布団がいいな
だから出来れば畳の部屋もあって欲しい
潮風には向かないかもしれないけど

一瞬の隙間時間を喜ぶようにじゃなく
安心と静けさの中で暮らしていたいだけ
縛られる生きづらさなど感じることなく

いつか住みたいわ
海の見える部屋に
世界はどこまでも果てしなく
広がっているんだと思えるところに