幼なじみ

幼なじみたちはそれなりに
幸せに暮らしてるらしいの
良かったねと思う人もいるし
しょうもないと思う人もいる
私ほんとは イヤなヤツなのよ

自分の意志で歩む道を決めて
新しい世界を手にして去って
ささやかでも自分たちなりに
幸せになった子たちのことを
本当に良かったと思ってるわ
私が縛られて苦しんでいるときに
自由を謳歌して散々遊んだ挙句に
今では限定されたコミュニティで
“いい人”と言われる子のことを
しょうもないなと思ってしまうわ

同じように育ったと思っていたけれど
きっとそれは全くの勘違いだったのね
今になって気づかされて
正直言って驚愕してるの
みんなちゃんとオトナになっているの
私はいまだコドモの私を抱えたままで
年相応のオトナのふりして生きてるの

だから幼なじみたちを見て
祝福したり 馬鹿にしたり
いろんな思いを持ってるの

私ほんとはそこまで イヤなヤツじゃないのよ
だからもっと聞かせて 祝福したくなるようなお話を