私だけは違う

家族全員 3回目のワクチンが終わったあと
その中で 私だけが
全身痛くなって鎮痛解熱剤を飲んだり
腋のリンパが4,5日腫れたり
食欲と体力がアンバランスになったりした

きっと私が一番若いからで
他の人はみんなお年寄りだからね
そういうことにしておいたけれど

私だけ違う そんなことはたくさんあることで

私だけが
とあるコミュニティに属していなくて
私だけが
一度はこの家を捨てて出ていって
私だけが
戻った今もホームだと思っていなくて

いつの日かまたそれを知らしめるけれど
いつの日かまたそれを思い知らせるけれど

私だけが違う そんなことはたくさんあることで
私だけが

それでいいの
それがいいの
私だけが違う この閉鎖空間の中で
私だけは 違っていたいの