夢で逢うのは

夢に誰か知っている人が出てきたら
相手が強く自分を想っているのかも

スピリチュアル好きな友人が
度々わたしに教えてくれた話
それを聞くたび心配になった
生霊さえ飛ばせそうなほどに
強く想う彼の夢にはわたしが
しょっちゅう現れるのではと

だけどどうしてだろう いまだにときどき彼が
わたしが強く強く想い 恐らく彼は違っていた
その彼が夢に現れては わたしに何か伝えたり
ごく自然にそばにいて くつろいだりしている

今のわたしはもう以前とは違って
彼を強く想っていないはずなのに
ときどき思い返しては彼の現在が
幸せかどうか心配する程度なのに

いまだにときどき彼が わたしの夢に現れては
何かを伝えようとして かつてのようにそばに

夢に誰か知っている人が出てきたら
自分が強く相手を想っているのかも

ならば納得していいかもしれない
不思議さは完全には消えないけど
今のわたしはもう以前とは違って
彼を強く想っていないはずなのに

忘れられないほどのつめあとを残されたのは
彼ではなくてわたしのほうなのかもしれない