停滞前線

体と心とのあちこちに出てくる異変を
ストレスの指標になるかもしれないと
思いつく限り書き出して並べてみたら
結構な量で大仕事をした気分になった

それによると今はあまりよろしくない状態で
だからお休みしていたことを再開するとかは
どうも気が進まなくて引き続きお休みのまま

肌荒れは治ったかと思えばまた悪化で
ゆらぎがそのまま表れているみたいだ
夜中にものを食べるせいだと思うけど
減少傾向にあった体重が増加に転じた
パサつく髪のために買ったクリームは
においが気になって逆効果だったかも

つまるところ今はあまりよろしくない状態で
だから新しく何かを始めたり決めたりとかは
どうも判断力に自信がないから保留したまま

調子が良くないときに元気を取り戻す
場所の選択肢が今はちょっと少なくて
体のゆがみなのか足を組んでいないと
机に向かう姿勢で椅子に座るのが辛い
ついでに気持ちを回復できたとしても
一日の終わりには帳消しになっている

指標によると今はあまりよろしくない状態で
だからお休みしていたことを再開するとかは
だから新しく何かを始めたり決めたりとかは

どうも動き出せない停滞前線にいるみたいだ