気に入らない

なにもかも気に入らないわ
思うようにならない体も
充満した険悪な雰囲気も
振り回されている生活も

なにもかも気に入らないわ
分かったようなことを言う人も
責め立てるようなことを言う人も
足元を見て勝手なことを言う人も

前向きでいかにも意義のある活動よりも
まるで意味のないようなことをしてたいわ
勇気づけたり希望を持ったりするよりも
退廃的で自堕落な音楽を聞きたくなるわ

だって知っているの
自分で分かっていることが大切
現状も求めるものも
自分が分かっていることが大切

だからずっと頭にあるこれを言葉にしているの
なにもかも気に入らないわ
今そこにあるなにもかもが 気に入らないわ