後から笑えるくらいには

手が届かないと思っていたものは
案外その辺に転がっていたりする
見えていなかっただけだと
後から笑えるくらいには

逃げ場がないと思っていたとしても
意外とあっさり距離を置けたりする
気づけていなかっただけだと
後から笑えるくらいには

世界は広いから
世界は狭いから
どこにだって行ける
何にだってなれる

どうしようもないように思えるときも
どうか忘れないで
どうにもできないように感じるときも
どうか覚えていて

世界は広いから
世界は狭いから
どこにだって行ける
何にだってなれる

今日という日が絶望にまみれていたとしても

すべてちゃんとうまくいくようになる
後から笑えるくらいには