上がらない

何をしても上がらない日が続いている
上がりすぎないか気を付けておこうと
思うくらいの非日常を数日過ごしても
なぜかふわりともしない平常心のまま

自分にしてはお高い買い物をしても
リフレッシュ休暇と称して旅しても
普段しないほど贅沢な外食をしても
目元にメイクを足してみたりしても
話せると上がる推しを見たとしても

上がらない
上がりきらない
というよりほとんど上がっていない
むしろ上がるようなことをしていなければ
落ちてしまっていたのではと思うほど
低空飛行が続いている

アップダウンが少ないのはいいことだ
このビョーキにとって低め安定なのは
理想的ともいえる状態だけどなんだか

上がらなさすぎて気になっている
考えすぎかなぁとまた考えすぎる
いらない悩みを吹き飛ばすような
上がることがないかなんてことを
世間が賑わう夏休みなのにひとり
普段通りの暮らしの中考えている