見出し画像

挑戦者・山下智久 #6【テーマ:未来】

こんにちは!氷魚です。
8/31からHuluにてスタートした、山Pの冠番組!!

『挑戦者・山下智久』

Huluオリジナルのドキュメンタリー番組になります!
今年、5年ぶりのツアーを成功させた山P✨
海外ドラマ『神の雫』の主演もはたし、9月より日本でも配信されます!

10個のテーマで山Pの素顔に迫る、1話20分の番組です!
せっかくなので、感想を書いていきます!

ネタバレも含みますので、ご注意ください。

20分番組なので、感想もサラッとになりますが、
山Pをみて感じたことなども書いてますので、よかったらぜひ♪


こちらの番組は、Huluで配信中。
8/31よりスタートし、毎週木曜日に最新話がUPされ、
全10話となっております!
『挑戦者・山下智久』←こちらからぜひご覧くださいませ!



#6 【韓国編】テーマ:未来



今回で韓国編フィナーレです!
前回からの続き。

イ・デフィさんとクルーズに乗ります!
夜景を見ながらお話する二人(*´ω`*)

前回の放送で、イ・デフィさんに連れて行ってもらったお店。
山Pは、かなり気に入った様子^^
ユッケが美味しかったって!
今まで食べた中でいちばんだって言ってました!
そんなに美味しかったのか。
いちど食べてみたいですね~!!

二人でいろんな話をしましたよ!
お互いに「素晴らしい人」「素敵な人」なんて褒め合ったり^^
目標や、ファンへの想いを語ったりしてくれました!

デビューした時のことを聞かれた山P。
ずっと遠くの世界に行ってみたいと思ってて、
それがテレビの中だった。
無我夢中でやっていた。

挫折もあったそうです。
まあ、あの世界は競争社会だし、
いろいろ苦労があったことでしょう(-_-;)

だけど、ハードな環境だったからこそ、
メンタルは鍛えられたと(*^^*)
海外にいったときとかも、
アレに比べたら~みたいな感じで、あまりしんどくなかったんだって。

思春期の体験って強烈ですからね。
そこで負けず嫌いを発揮して、
周りに支えられて成長していったのでしょう^^


Q.10年後に何をしてるか?
⇒どうなってるかは分からないけど、成長はしている。

ずっと成長し続けていたいと思う山Pだから、
10年後も何か成し遂げていると思いますね(*´ω`*)


Q.仕事が好き?
⇒分からない。
今はこれが一番楽しいけど、可能性に制限をかけたくない。


「喜ばせ業だったらいいのかなって思う」

山Pの回答を聞くと、エンタメが好きなんだなぁと思います!
エンタメって難しいところはあるけど、
たくさんの人に喜んでもらえるものですよね(*^▽^*)

「仕事って誰かに喜んでもらえることだと思うので、
 目の前のことを一ミリでも良くしたい」

山Pの志、本当に大好きだし尊敬します(*´ω`)
いつでも真剣に、妥協せずに全力でぶつかる。
その姿勢が素晴らしいです!!


でも・・・。
「仕事を楽しくやる」って、
普通に会社で働いてる人たちにとっては、
難しくて、特別なことみたいに思えますよね。
私も前は「仕事なんてしんどいもの」って思ってましたが、
今は、考え方次第かな~と思えるようになりました^^

どう楽しく取り組むのか?も大事だし、
自分に合ってるかどうか?を考えるのも必要なことですよね。
知識や経験、体験を通して、世界が広がると、
自分の中の物差しも増えて、選択肢も増えていく。
結局、どんな視点を持つかが大事だよなぁと思いました(*^^*)

山Pとイ・デフィさん。
ファンに対しても深い感謝を表してくれました。
何度も言葉にしてくれるの嬉しいですね^^

「僕らの会話がが、
 みんなのインスピレーションやモチベーションになったらいいな」

とニコニコな山P。
いつもモチベ頂いてます!!
ありがとうございます!!

最後にはイ・デフィさんが日本語で
「何でもできます」
と言ってくれたのが素敵でした!
いつか山Pと何かコラボしてくれたら嬉しいなー!


船の上で、また写真を撮る二人^^
お互いにいろんな話をして、
二人とも、とっても楽しそうでした(*´▽`*)


山Pにとって、未来とは?
「今の積み重ね」
まさしく、その通りだと思います!
今、目の前にあることをやっていった結果が、未来になるんだよね。

積み重ねって、本当に大事!!
思うような結果にならなかったとしても、
それってムダじゃないんだよね。
目に見えない「経験」として、自分の中に蓄積されていくから。
それがいつか、違う所で、違う形で花開くことだってある。


私の持論ですが。
未来を明るいものにしたいのであれば、
「今この瞬間」を大切に生きることだと思います(*´ω`*)


山Pが未来について歌った曲、『Sweet Vison』
今回のアルバムのタイトルであり、リード曲ですね!
聴いてくれる人が、希望を感じられるようにという
山Pの思いが込められてるそう^^

そして!!
この前のライブ映像が少しだけ流れましたよー!!
9月30日にライブ配信あるけど、
今回流れた『Sweet Vison』だけでなく、
他にも素敵な曲もりだくさん!
歌って踊る山Pが観れますので、みんな、ぜひ観て!!(*^▽^*)


ファンであるsweetie(スウィーティ)についても語ってくれた山P。
ご存じの方も多いでしょうが、
ファンネームの『sweetie』は、山Pが考えてくれた名前です!
愛しい人(可愛らしい人)という意味です!

山Pはsweetieについて、こう語りました。


「一緒に成長して、
 一緒に新しい景色を見ていきたい。
 一緒に夢を追いかけていける仲間だと思ってます。」


山P、大好き~!!!(●´ω`●)
私も一緒に成長できるように頑張ります!!


今回の韓国ロケの感想を話した後、
窓の外に向かって「バイバイ」と手を振る山Pが
可愛すぎて愛おしかった(*´ω`)

最後に、ライブ楽屋の山Pからお知らせ!
韓国編は今回で終わりです!
次は日本編!!
11月スタートです!!

日本ではどこに行くんだろう??
とっても楽しみですね!
一カ月空きますが、
その間は『神の雫/Drops of God』を楽しみながら待とうと思います!


日本編がスタートしたら、
また感想アップしますね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?