見出し画像

旅行中に感じた、宇宙の采配と神様との繋がり✨

こんにちは!氷魚です。
この前、東京へ旅行に行ってきました~!

旅行日記を書いておこうと思ったけど
目的がスピリチュアルなイベントへの参加だったので
今回はスピメインの内容で、お送りします~!
(前半は、創作関係のお話)


今日のテーマは
「旅行中に感じた、宇宙の采配と神様の繋がり✨」


さて。
私は先日、東京へ旅行にいきましたー!
きっかけは、スピ系の起業家さんが開催された、イベントへの参加。


最初は行くつもりなかった・・・。
だって、東京だよ?
飛行機乗らないと行けないんだよ?
起業家さんに直接会えるのは魅力的だけど
抽選に当たった人だけが参加できるってことだし
まーいっか~と思って申し込みせず、そのままにしてた。


そしたら・・・
知らない間に抽選に申し込みしてることになり(なぜだろう?)
ある日突然、当選のお知らせがきた!!
ビックリ!!

当選したということは
宇宙さんに「行っておいで」と後押しされてるのかもしれぬ。

「これもきっと縁!何か新しい出会いあるかも!?」

ということで、
すぐに飛行機のチケットをとり、ホテルをおさえました(´∀`*)
(早い方が安くすむからね!)



今年の1月にKindleデビューして
今までずーっと、黙々と作品作りをしてきたけど
もっと上を目指してる私にとって
「出会い」がキーポイントになるだろうなぁと思ってたんだよね(*´∀`)


お仕事もプライベートも
私には「人との出会い」が必要だろうって!(´∀`*)

地方で暮らしてるからこそ
リアルで世界を広げるには、外へ出なくてはいけない!


東京は、まさにうってつけの場所♪


イベント参加と取材も兼ねて
東京で新しい出会いを開拓することに(*´∀`)


東京へ行くなら
やっぱり、創作活動されてる方とリアルで会いたい!


これは絶対叶えたい!
しかし!
誰にお声かけていいのかも分からぬ。

みなさまがどこに住んでるのか、知らないのよね💦


せっかくだからお茶したい~とXでポストしたら
幸いなことにIさんにお声かけ頂きまして!
人数多い方がいいからと、私も共通の知人Mさんにお声かけして
お二人の方とアフタヌーンティーをご一緒することができました(≧∇≦*)


三段のアレ✨
憧れのアフタヌーンティー💖


Iさんが、お店の提案や予約まで全部して下さって
本当にありがたかった!!
Iさん、お世話になりました!!

今まで、オンラインではお名前を存じ上げていても

実際にお会いするのは初めてなので、すごくドキドキ(´∀`*)

してたけど!!
お会いした瞬間から、もうずっとしゃべりっぱなし(*´∀`)


同人じゃない、創作畑の方とのおしゃべり、楽しい(≧∇≦*)


どんなふうに書いてるのかとか
創作の悩みとか、日頃思ってることとか
創作関連の話題から始まり・・・

いつから書いてるのか?
これからの目標は?
どんな作品を書きたい?
など、人生にも絡めたお話をしたり

あっという間に時間が過ぎていきました(≧◡≦)


めちゃくちゃしゃべったよ!
お付き合い下さったお二方、ありがとうございます!
とっても楽しい時間を過ごすことができました✨

しかも、お二人ともお土産下さって💕
美味しかったです~!ありがとうございます!

せっかくなので、アフタヌーンティーのお写真を。
三人分なので三段のアレが二つきた。
どれも美味しかったのに、ぜんぜん食べきれなくて
残してしまった・・・(´∀`; )
またリベンジしたい~!

ニナス日比谷店にて。三人分のアフタヌーンティー💖


この後、お腹がパンパンで何もはいらず
夜ご飯は抜きました・・・ははは(´∀`; )


あ、ちなみにアフタヌーンティーは二日目の話。
不思議~は一日目から始まっておりましたよ!

ここからは、目に見えない不思議な世界が満載ですので
苦手な方は閉じて下さいねー!







旅行前の天気予報。
雨模様でしたが、三日間いちども降られることなく過ごせました♪
さすが晴れ女の私(^^)


一日目。
飛行機で東京へ。
イベントは、お昼から始まる。


時間に余裕を持たせていたはずなのに
「やばい!遅刻する!!」な状況に(>_<)


地下鉄で行く予定でしたが、ぜったい間に合わないと悟った私。
パッと思いつき

「よし、タクシーでいこう!」

タクシーを拾って会場へ!

タクシー拾うのって時間かかるかな~と思ったけど
1-2分ですぐ拾えた!
しかも、運転手さんのおかげで、15分で着いた!

会場に到着し、エレベーター前で
イベント参加者らしき女性と一緒になった。

この方がNさん。
Nさんも、イベント参加者だった!

私が「○○から来ました~」と言うと
「えー!昔○○行ったことあります!すごく楽しかった場所~!」
という返事が!

同年代っぽく、仲良くなれそうな方だったので
Nさんと一緒に会場を回りました。

少し話をしたら、私の泊まってるホテルの近所が職場だと!!
「えっ? そんなことある?」
って感じでビックリ~!

そういえば、創作仲間のIさんも
私の泊まってるホテルの駅が職場だと仰ってたはず。
不思議~!


お昼からの開催なので、お食事もあり。
立食形式でした~。
Nさんとはいったん別れて、私はお食事へ。
朝の飛行機で来たので、ほとんど食べて無くてお腹すいてた・・・笑

ソファーに座って食べながら、となりの方とおしゃべり。
もちろん、この会場にいる全員、初対面。

どこから来たのかとか
イベント主催の起業家さんのお話とか
いろいろおしゃべり♪


起業家さんに初めて会えるのも楽しみでしたが
同じコミュニティメンバーと会うのも同じくらい楽しみでした(*´∀`)


皆さんのお話聞くのはとても楽しかったですねー!
最後には全員、起業家さんと対面で挨拶だけさせていただき
イベント終了。


イベント後はNさんと「お茶したいね」と話してたので
会場で仲良くなった方と一緒にお茶しました♪

Nさんは都内の方だったので
旅行の三日目に何の予定も入れてなかった私は
三日目にまた会えないか聞いたら、オッケーもらえました!

なんと、Nさん。
その日がちょうどお仕事のシフトがお休みだったという(´∀`*)

イベント会場に到着してちょうどのタイミングで出会ったNさん。
ご縁がすごい

しかも、ご縁はこれだけではなく・・・。

三日目に遊んでもらったとき
私が「小説書いてるんです・・・BLなんだけど」というと
なんと、BLぜんぜん抵抗ない方だった!!!

あの広い会場で、たまたま一番最初に会った方が
BL好きのお仲間だとは、夢にも思わず。

ご縁、マジすごい(*^_^*)

東京で、新しい友達できたらいいな~と思ってたので
まさかの同じ界隈の仲間に一発で会えるとは・・・!!

スピ系のイベント、すごい・・・!!
つながってるな~と思いましたね(*´∀`)


私はつねに、私を守ってくれてる上の存在を信じてるので
「ホントありがとー!」って気分でした(´∀`*)


創作畑の方とも仲良くなれたし
スピ系のお話ができる、BL好きのお友達もできたし
本当に素晴らしい出会いでした♪


そして、もう一つ。
私は今回、パワースポットの神社に行きたいな~と思い
ネットで出てきた「小網神社」へ行って参りました!!

これは、二日目の話ですね。
アフタヌーンティーの前。


小網神社(こあみじんじゃ)
小さい神社だと書いてましたが、本当にこじんまりとした広さ。

しかし、観光客の多いこと!

平日の10時過ぎだったので、そこまで混雑してませんでしたが
休日はとんでもない行列なのでは?と思った。

小網神社さん。警備員の方がいます。


本殿に参拝して、福禄寿様と弁財天様に参拝して
お守りなどを買いました!

お金を洗うところがあったので、
私もお札でチャレンジ!

参拝客は外国の方が多かったんだけど
その方達、ココでクレカも洗ってた。
クレカって水について大丈夫なのかな・・・?
不思議・・・。

そして、おみくじ!

まゆ玉みくじ、可愛いから引きたい!

勢い込んで行ったいいけど
神様に何を尋ねるか、考えてなかった(^_^;)

その場で少し悩み
タイミングを知りたい事柄について
「いつくらいですかねー?」
と聞きながらおみくじを引くと・・・

おみくじ(神様)
「心配しなくていいから、仕事に励みなさい」


と書いてあった(´∀`*)
真面目に頑張ってれば、いいらしい。
ホッと一安心^^

まゆ玉みくじの隣にあった「開運みくじ」
みみずくの絵柄が可愛くて、引いてみた!

しかし、セロテープで封がしてあったので
その場では開けずに持ち帰ることに。


その後の、創作仲間とのアフタヌーンティーで
「なんで小説家になろうと思ったのか」
という私のお話もさせて頂いて

「小説だけは一生続けられると思った。
会社で働くのが向いてなくて、辞めたかったし
一生会社勤めするビジョンが見えなかった」

というようなことを、お伝えしたと思う。


アフタヌーンティーが終わり、ホテルに帰った後。
買ったお守りなどを開けて、
「そうだ。開運みくじ開けてみよう~」と思って開けたら
なんと、中におみくじが!!!


実は「開運シールが付いてくる」しか目に入らず
おみくじ入ってるとはまったく思ってなかったw

あれ?何も聞かずに引いちゃった・・・


そう思ったけど、おみくじ読んでみたら・・・
まさにアフタヌーンティーで
私が話した内容(上記)がまんま載ってた!!

そして、今後のアドバイスもしっかり書かれていました(*´∀`)


神様(上の人)、すごい✨✨

ちなみに
今まさに、やりたいことをやって楽しく生きているので
これからは、世のため人のために頑張ると良いそうです✨

開運シールは、色が何種類かあって
色で運が違うらしい。
金運とか健康運とか。

私のは「赤」で「強運」(*^_^*)
ありがとうございます!!!

スマホに貼ろうかなと思ったけど
ほぼ家にいるのでパソコンに貼ったよ(^^)


他にも、思い出せば細かいことがいくつかあるけど
まあ、だいたいはこんな感じでしたー!


あ、三日目に食べた、豆花の写真も。
ココナッツミルクのシロップ。
タピオカミルクティー。
からあげも、ぜんぶぜんぶ美味しかった!!!

豆花はずっと食べたかったから、幸せだった(≧◡≦)


豆花をいただく!


今回の旅行、新しい出会いを求めて行ったけど
本当に素晴らしい人たちに出会えて、すごく嬉しかった!
ありがとうございます!!

三日間、安心安全に旅行を楽しめたことも感謝します✨
宇宙さん、ありがとう(*^_^*)


とうことで、氷魚でした!
最後まで読んで頂き、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?