見出し画像

Sweet Vison オーラスの感想②


こんばんは。氷魚です!
先日、山Pのアリーナツアー2023、オーラスに参戦してきました!

忘れないうちに、感想を書いていきます!!

①は当日、会場に着くまでと、帰りのレポ。
②はライブの感想です。

このページは②です!


山Pのライブに参戦するのは、今回が初めてです!!

4F席だったので、双眼鏡を持っていきました。
これがなかったら、山Pが遠すぎてスクリーン頼りになるところでした^^;


お隣の方が、山Pのライブに慣れた方のようで、
ペンラの色を変えたり、ペンラ振ってるのを見て、
私もチラ見しつつ、真似っこ^^;

おそらく、思いきりペンラもうちわも振って楽しみたいんだろうな~という印象でしたが、
着席必須だったし、あまり動くと私がステージ見えなくなってしまうので、
配慮して下さったようでした。
チキンなので、ひと言もお話できなかったのですが(汗)
お隣の方、ありがとうございました!


セトリとか演出とか、もろもろ、
覚えてる限り書き出してみます!

開演前、CMが流れてました!
グッドコムアセットさんかな。
「ん?」ってなってる可愛い山Pのやつ(*^^*)

18時前くらいから、山Pコール!
コールと手拍子でした。
このコールって、アーティストで違うので面白いですよね^^

オープニング映像が流れて~。
山Pが登場した瞬間、

「きゃーーーーー!!!」

大歓声(*^▽^*)

ハットをかぶった山P♡
毛皮の衣装でした。
めちゃくちゃカッコいい(*´ω`*)

ダンスもキレキレ✨
いっときも目が離せない♡


たくさん歌ってくれましたが、
スクリーンにストーリーっぽい映像が流れた曲は、
「A Million Suns」と「I see you」と「Sunrise」でした(たぶん!)

アルバムの曲だけでなく、昔の曲や、
山Pの思い出の曲も歌ってくれました♪
(ファン歴浅いので、誰の曲なのか分からなかった^^;)

愛、テキサス。loveless。あたりは覚えてる。
次から次へと曲が進むので、
記憶のキャパが追い付かずww

YOUR STEPの時は、ちびっこダンサーも一緒にダンス!
可愛かったです~!

階段に座って歌う山Pとか、
ダンサーさんたちのパフォーマンスとかもありました。
山Pは、ほとんど立ちっぱなしでした。MCの時も。
同日2回目の公演なのに、体力あるなー!!

客席のペンラの光がキレイでした✨
歌に合わせてペンラの光が揺れる♪

コードブルーの時は、ほとんど青色!
山Pがスタッフさんに合図して、
一回、照明消したので、真っ暗な中で青色の光がキラキラ✨

「コードブルーだから青?」
って嬉しそうな山P。
でも、ところどころ赤色が混じっていて、
「赤の人は反抗期なんでしょう」
と笑っていました^^


4F席は、ステージを上から見下ろす形なので、全体がよく見えました。
レーザー綺麗だな~とか、
炎すごいなーとか、
ダンサーさんもキレキレだなーとか、
山Pが素晴らしいな✨とか、

そして、双眼鏡で踊る山Pをガン見してました(*'ω'*)

画面に映る山Pもいいんだけど、
ライブなので、やっぱり肉眼で山Pを見たいのです(^^;)

踊る山Pはヤバかった~!
かっこよ(*ノωノ)!!
めちゃくちゃ楽しそうで、
ニコニコしてて、


本当に、かっこよくて可愛い、素敵な山Pでした(●´ω`●)


MCも、いつもFCの動画とかで見る山Pそのもの。
歌って踊る山Pも、MC山Pも、

「本物の山Pだ(*´ω`*)」

と当たり前のことを実感しておりました。
本当に実在するんですね。
知ってたけど!

この世に、あんなにイケメンが存在するのか(*ノωノ)


同じ時代に生まれてきてよかった!
あの顔も体も笑顔も言葉も行動も志も、すべてが尊い。
本当に大好きで、憧れです(*´▽`*)
山Pの魅力に気づけた私、グッジョブ(∩´∀`)∩


山P、幸せな時間をありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡


【MCの話】

★撮影の裏話。
神の雫の撮影は、アリスが終わってからすぐ。
いっせいさんの味覚や嗅覚を敏感にする役作りのため、監督と相談して減量?することになったそう。
アリスの時には、あの(素晴らしき)肉体を作るために、一日1700カロリーで生活してて、撮影終わったらたくさん食べるぞって思ってたのに、いっせいさん役で、引き続き体をしぼることになり、長い間(7カ月くらい?聞き取れなかった)制限生活だったと。

「1700カロリーって言ってもどれくらいか分かんないよね。成人男性の一日のカロリーが2400で・・・って、何の話してるんだ?」
説明しながら、自分でツッコミする山Pが可愛かった(*´ω`*)



★27周年の話。
9/1で芸能生活が27周年とのこと。
うろ覚えですが

「ずっと応援してくれてる人もいるよね。
 みんな大人になったね。
 応援ありがとう!」

こんな感じで話してました^^
27年目、おめでとうございます!



★ファンサ
(たぶん)中国のファンの方もいらしてたようで、
山Pに向かって何か話しかけてて。
そしたら山P、すぐに中国語で返事してました^^

客席の凝ったうちわやカンペとか見て、ファンサしてくれたり。
「みんなすごいね」
って感心してました(*‘ω‘ *)


★見学に来た人の話。
昨日はこやまくんが来てくれたって。
今日は、しげとはせじゅんとあさりくんが来てるって言って、
あさりくんは紹介された時、
マスク姿で、両手を上げて、手を振ってました。
(あの方があさりくんだったと思います!)

しげ、男性、あさりくん、女性、女性の並びだったかと。
しげは私の位置からは手すりと被ってよく見えず。


★MCでのお知らせ。
正直不動産のシーズン2が決定✨
なんと、予告映像?もちょこっと流れました!!

あとは、Huluさんで冠番組がスタート!
そして、今回のライブの配信決定!!
キャー♡と喜ぶ我々に、山Pは、

「全部じゃないから。見れないやつもあるから、しっかり目に焼き付けて~」

と話してました。
最初から最後まで、しっかり観て、目に焼き付けましたよ('◇')ゞ

Huluさん、ありがとうございます!


Huluさんは、
THE HAEDの出演&主題歌だったり、
神の雫の主演ドラマだったり、
冠番組だったり、
山Pのお仕事がたくさんあるので、好きです(笑)



私が覚えてるMCの内容は、これくらいですね。
あとは、山Pの衣装がとても素敵でした✨

どれも長袖だったので、暑いだろうな~頑張ってるな~と思いながら見てました。

最初の毛皮の山Pは、野性味あふれる感じでカッコよかった(*´ω`*)
白いジャケットは、レディースものっぽい??
でも山P、さら~っと着こなしてしまう!!
あのジャケットが似合う男性ってあんまりいないよ!??

白い五分袖っぽい緩めの服も、可愛かったです(*´▽`*)

デニムジャケットは、肩から飾りが垂れ下がってて、動くたびに揺れる♪
カジュアルな感じで、また違ったカッコよさ。

アンコールの時は、グッズTシャツで、アレンジしてて可愛かったし、
二の腕がとても良き✨
あの腕、すごく好きなんですよね~!


最後の曲が終わり、山Pは退場しましたが、
山Pコールを始める客席。

しばらくして、グッズTシャツに着替えた山Pが登場!
アンコールで歌ってくれました!
センターステージにも来て、手を振ってくれました!


スタンド席も何度も見てくれて、嬉しかったです(*´ω`)


アンコールが終わって、「ありがとう」と引っ込む山P。
しかし、山Pコールは止まず、再び登場!

ダブルアンコールの曲は、
「みんなのことを考えて、今の気持ちを込めて作った曲(意訳)」
と話し、「ここから」を歌ってくれました!!


山P、涙ぐんでたと思います・・・。
客席のみんなも、涙(ToT)
歌ってくれてありがとう、山P!

そして、客席に向かって礼を言いながら退場しかける山P。
客席は、もうこれで最後だと思ったのか、
そのまま見送ろうとしたら、

「ちょっと、寂しいじゃん?」

と山Pみずから引き返す(*´▽`*)


まさかのトリプルアンコール!?
客席が一気に沸きました!!!!


「歌って~」「もう一回」と客席からの声に、

「いや、まだ駆け出しだから、曲がないんだよなぁ・・・」

悩む山P。
27年やってるのにw
でも前のときに歌ってた曲は、かんたんに使えないからね^^;


「交信するから、待って(´∀`)」


どこかと交信を始める山P(笑)
イヤモニで確認とってる様子。

「曲ありました! いけます!」

その言葉に、もう一曲が確定し、喜ぶ客席(*^^*)
そして!
最後の最後に歌ってくれたのが、

「カラフル✨」

歓声があがりました!!
カラフル、ここで聴けるなんて!!!!


みんな、感無量で聴き入っていました(*´ω`*)


そうして、大サービスでカラフルまで歌ってくれた山Pは、
笑顔でステージ裏へ戻っていきました。


山P、素敵なライブをありがとう!!!!

そして、9/30のライブ配信楽しみにしてるね!!
ライブは終わってしまったけど、配信を楽しみに会場を後にしました。



ライブ当日の流れはこんな感じです!

そして、初めてのライブで、
山Pの歌を生で聴いて思ったこと。

山P、すっごく歌が上手い(*´▽`*)✨✨


本当に、びっくりしました!!

CDや音楽番組とかで聞いて「うまいな~」とは思っていたけど、
実際に歌ってるの生で聴くと、
迫力が違う!!!

私、「Dancing in a Dream」が好きなんですが、

「君はLiar,Liar,Liar~でもそばに居たい」

ここの部分、めちゃくちゃ良かった~!!(*´ω`)
「THE HAED」が好きっていうのもありますが、
アキの想いが乗ってて、グッとくるんですよね(;´∀`)


どの曲もぜんぶ良かったのですが、
もう、キャパが・・・もっと記憶力が欲しいです^^;

あと一つ、印象に残ってる山Pの言葉があり、
挨拶の時だったか、MCだったか、忘れちゃいましたが、

「(こうして活動できてることを)
 27年間、一度も当たり前だと思ったことはありません」


そう言った、山Pの言葉と、真摯な想い。

いつもファンや周りの人に感謝を忘れない、謙虚な山Pだけど、
はっきりと言い切る山Pのその言葉が、強く胸に残りました。

山Pはいつも、「当たり前じゃない」ってあちこちで言ってて、
感謝の気持ちを持ってるって知っていました。

でも、実際に自分の耳で聞くと、
山Pのゆるぎない意志や覚悟が見えて、

「この人についていきたい!」って改めて思いました!


山Pが見せてくれる、新しい景色を、
山Pが運転する列車に乗って、みんなで一緒に見に行こう!

そんなふうに思える(*´ω`)

sweetieでいられることが、幸せです。
そして何より、

山Pが活動してくれてることも、当たり前じゃないよね(*´ω`)

と、強く思います。

想像もできないほどの困難を乗り越えて、
こうやってファンの前に姿を見せてくれること。

曲を発表したり、ドラマに出たり、ライブをしたり、
いろんな姿を、生き様を見せてくれること。


本当に、奇跡なんだって思います(●´ω`●)


ついつい、当たり前に感じてしまいがち。
でも、

山Pという存在に出会えたことも、
胸を張って応援できることも、
山Pからたくさんの幸せをもらっていることも、


奇跡だと思って、感謝していこうと思いました(*´▽`*)



💜山P💜
本当に本当に、ありがとう✨✨✨
"(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*大大大好き💖💖💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?