見出し画像

挑戦者・山下智久 #3【テーマ:創作】

こんにちは!氷魚です。
8/31からHuluにてスタートした、山Pの冠番組!!

『挑戦者・山下智久』

Huluオリジナルのドキュメンタリー番組になります!
今年、5年ぶりのツアーを成功させた山P✨
海外ドラマ主演もはたし、9月より日本でも配信されます!

10個のテーマで山Pの素顔に迫る、1話20分の番組です!
せっかくなので、感想を書いていきます!

ネタバレも含みますので、ご注意ください。

20分番組なので、感想もサラッとになりますが、
山Pをみて感じたことなども書いてますので、よかったらぜひ♪


こちらの番組は、Huluで配信中。
8/31よりスタートし、毎週木曜日に最新話がUPされ、
全10話となっております!
『挑戦者・山下智久』←こちらからぜひご覧くださいませ!


#3 【韓国編】テーマ:創作


木曜日がやってきたので、ウキウキしながら視聴✨

前回に引き続き、イ・デフィさん。
山Pといろんな話をしますが、
彼の情熱が画面越しに伝わってきて、
すごいな~✨熱い人だな~✨
感心しきりでした(*^^*)

山Pも、内側に秘めている情熱は
メラメラと燃えているのでしょうが、
そういうの、表にはっきりとは見えないんですよね。

いや、ファンなら十分に伝わりますけど(*‘ω‘ *)

大人しめというか、物静かというか、
穏やかな雰囲気を纏っているので、
一見すると、熱い男というのが見えづらい。
それもまた、山Pの魅力です(*´ω`*)

うんうんと話を聞く山Pと、
キラキラと目を輝かせて語るイ・デフィさん。
二人がとても楽しそうで、
見ているこちらも、ニコニコしちゃいます(*^▽^*)

音楽に対する想いも強い!
思い出があるというのは、分かるな~!
私はふだん本を読むことが多く、あまり音楽は聴かないのですが、
(視覚優位のタイプなので)
それでも、音楽を聴くと、
その曲をよく聞いていた当時のことを思い出したり、
感情を揺さぶられることもある。

落ち込んだ気分が癒されたり、
楽しい気持ちになったり、ハッピーになったりもする。


音楽の力は素晴らしいなと思ってます^^


もちろん、山Pの歌は大好きです!!


たくさんの音楽を聴くこと。
創作をする上で、よく言われますよね。

私の場合は小説なので、
いろんなジャンルの漫画や小説を読んだ方がいいって言われるなぁ……。
本に限らず、音楽や日常も、インプットの宝庫なんですよね。
山Pや一流のアーティストに限らず、どんなジャンルでも、
活躍している方達は、膨大なインプットをしてるんだろうなと思った。
だからアウトプットができるんですよね!
重ねていくことで、どちらの質も上がっていくわけで。
私も頑張らねば(^^;)


今回のテーマは『創作』
二人ともプロだから、
良いモノを創ろうという意志の強さがビシビシ伝わってきます!

音楽を作る時の話とか。
流行にとらわれずに、好きな気持ちでやるっていうのも素敵だし(*´ω`*)

流れに身を任せるっていうのも、
長くやる秘訣だよなぁと思ったり。

二人でいろんな話をしていましたが、
どの話題も、かなり密度が濃くて、
こんな話聞いちゃっていいのかな!?
という感じで、すごかったです!
ぜひ観てみてください♪

そして、5年ぶりとなるツアー!
【Sweet Vison】
私はオーラスに参戦しました!

レポも書いたので、良かったらこちらからどうぞ^^


5年ぶりのツアーだし、
初めて一人で一から作り上げるコンサートです。

私には想像もできないような、
たくさんの苦労があっただろうなと思います。

演者として出るだけでなく、全体のチェックもあるし、
リハーサルだってたくさんできるわけじゃないし。

スタッフさんやダンサーさんたちに囲まれて、
ギリギリまで、ストイックに突き詰める姿が、本当にすごかったです!

いつ休んでるの?と言いたくなるくらい、
ず~っと頑張ってる山P。

良いコンサートにしようという気概が伝わってきて、
こんなふうにコンサートを作ってくれたんだなぁと、
オーラスのことをふり返りながら観てました。

最後に山Pが、
「5年も待っててくれるなんて」
って言ってたけど、


いつまででも待つよ“(ノ*>∀<)山Pノ♡ฺ*応援♪


私、sweetieですから!!
山Pが努力してるの知ってるから!!
次だって、何年でも待つ!!
山Pがsweetieに会いたいって思ってくれてるの、知ってるから!!


画面に向かって、愛を叫んでおりました(*´▽`*)
いつでも会いたいって思ってるけど、
何年だって待てます(*´ω`*)


そして、山Pにとって『創作』とは?


「自分が楽しいこと、ワクワクすることを、
 探求していくこと」

だそうです!
なるほど!!


「正解がないから。辞めなければ、失敗じゃない」

そう話していました!

いつも山Pが言ってるけど、
本当に、失敗なんて無いんですよね。
諦めずに続けるって、めちゃくちゃ大変ですけど。
その背中を見ながら、私もがんばりたいと思いました^^


というわけで!

次はいよいよ、16日の【音楽編】
一週間待たずに、また山Pが観れちゃいます(∩´∀`)∩


アリーナツアーの裏側とか映してくれるのかな!?
土曜日が、とっても楽しみです!!


次が配信されたら、
また感想UPしますね~!

読んで下さってありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?