見出し画像

Let's try anyway.

私は、継続するのが苦手だ。

コツコツと何かを続けたり、毎日決まった分量の行動を実行したりなんてことがなかなか続かない。

もちろん、週に一度小テストがある、とかテスト前の勉強だとかは合格点を取ることができる。
しかしこれも「コツコツ毎日決まった量を行う長期型」というよりは「期日前に追い込みをかける短期型」で解決してしまっていた

そんなテストに追われる学生時代も気が付けば過去のものになっていた。

大人になれば「短期集中追い込み型」でやり遂げられるものなんてあるのだろうか。

少なくとも今の私には思いつかない。


だから、少しづつ少しづつ、長期型の努力の練習をしていこうと思う。

この記事はその第一歩。

毎日何かしら文字を紡いでいこうと思う。


具体的なことはあんまり考えていないけれど、とにかくやってみよう。

そう思った。


お読みいただき、ありがとうございます。 これからも私の感じたことをより表現していこうと思います。