見出し画像

5/30誕生花(アマリリス)51ページ

皆さんこんにちは‼️
いや、珍しくおはようございます😆✨
最近朝が起きれなくなっていたシンちゃんです👍✨

昨日の夜から、

今日の朝にはこの制作活動を終わらせないと、

今日1日のノルマが達成できないなぁ〜と思いながら、

就寝についたお陰か、

今朝は、

昨日二度寝をした時の反省と起きると決めた気持ちと相まって、4時20分に起きることができました👍✨

2時間しか寝てないが、

前回『過度な期待をしない』という考え方から、

仕事先で もし人から受けるストレスがあったとしても、

そうなったらなったで、

たいがいは自分のせいにすれば、

変に怒りや憎しみを感じることもなく、

逆に自分の成長の糧にし、学びに繋げれるので、

一見マイナス(ネガティブ)なイメージに捉えてしまう『過度な期待をしない』という考え方は、

プラス(ポジティブ)なイメージに変換することが可能だ(*^ω^*)

気は持ちようだ とはよく言ったものだ( ^∀^)

その点、

ダンスの先生のその辺りの気持ちの持ち方は、

神の領域だ( ̄◇ ̄;)
(the ポジティブマンとはまさに先生のことだ!)

あの方に出会わなければ、

この考え方まで至らなかっただろ☺️✨

先生ありがとうございます‼️

と、

また先生の自慢話してしまったΣ(・□・;)

その話はここまでにしてと💧

これかも考え方を大事にしていきたいものです(*^ω^*)

ではでは今日この辺りにして、

本題に入りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ✨

今回題材にした花・花言葉

花名『アマリリス』

花言葉『誇り』『おしゃべり』『輝くばかりの美しさ』

・由来

 花言葉『おしゃべり』は、アマリリスの花が横向きにつき、隣の花とおしゃべりをしているように見えるところから由来しています。

最近では人とおしゃべりする楽しさ実感できているので、

それだけでも人としての成長を実感しています😁

僕自身が【過信】でなく【自信】を持って人と交流をするために、

頭の中で『本』というワードがよぎるのです。

何でもそうなんですが、

パズルに当てはめると分かりやすいとおもうんですが、

パズルはピースとういパズルの絵を完成させるためにパーツとして必要不可欠です。

そのピーズの用途を考えながら、

正確な位置にはめていきます。

そして最終的に1枚の絵に変わるのです。

文章や会話も、

知識というピースというパーツを使って、

文章や会話を組み立てて、

更にそれを持ち入りことにより人と繋がることができます。

だからこそ本は重要なパーツとなりうるのですね☺️

私なんですが、

最近読書時間が取れてないのが現象です。

5分でも10分でもこれからは時間を作っていこうと思います\\\\٩( 'ω' )و ////


では今日はこの辺りにしておきます(*^ω^*)

ここまで読んでくださった皆さんありがとうございました👍✨

これからも気軽に楽しく制作活動に勤しんでいきますので、

温かい目で見守ってやってください😁✨

それじゃ皆さん!

バイバイヽ(´▽`)✨

残り15ページ……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?