見出し画像

6/4誕生花(アジサイ)55ページ

皆さんこんにちは‼️
久々にダンスの個人レッスンとグループレッスンをし、ヘトヘトになって帰宅したシンちゃんです💧

久々にこんな長時間踊ったので、

疲れているんですが、

不思議と仕事の時とは違った疲れ方をしていることに気が付き、

この疲れ方はある意味いいなと思いました😁

いきなりですが

皆さんは筋トレをした箇所を、

2日間はしない方がいいことをご存知でしょうか?

これは『超回復』という現象がこの2日間に起きるからです。

『超回復』が起きている期間は、

トレーニングをしたあとに壊れた筋肉の細胞を、

修復させ更に強い筋肉を作っている期間なのです‼️

今の話は例え話でお伝えしたつもりなのですが、

少々長くなってしまいましたね😅
(長文にて失礼しました!)

話は戻りますが、

この筋トレの話から、

【運動で身体が疲れている=体力が上昇している】と勝手に仮説を立ててみました😁

この仮説以外にも色んな要素が働いていると思います。

その要素は今の私にわからないです。

何故なら無知だから。

そんな自分がこれから先も勉強し続けたとしても、

私はこれから先も無知で生きていくと思います。

そんな境遇の中ですが、

少し争っていこうと思いました😁✨

なので、

これからたくさん情報を仕入れるために、

本をしこたま読んで知識のトレーニングをしていきます。

読書の時間は10分〜30分はとれるようにしていきます( ̄^ ̄)ゞ

そしてまずは例の如く66日間続けます‼️


この記事や他にもストレッチも習慣化が成功しているので、

新たな習慣として読書を取り入れていきます👍✨

もう今日は10分以上は本の時間が取れたので、

また明日、知識の貯筋がたっぷりできるようにしておきたいものです😁✨

他にも吉報があります‼️✨

今まで楽しくなかったダンスが、

今回のコロナ騒動をきっかけにダンスから離れた期間ができ、

緊急事態宣言が緩和され、

更に解除されたことにより、

再びダンスに触れるという行為をすることができました。

それを機に、新鮮にダンスと向き合い新しい発見ができる時間が現在作れています😁✨

この流れを逃したくないので、

これからダンスの時間も10分〜30分作って、

それを66日間続けようと思います‼️

せっかく興味が湧いてきたのですから(笑)

このチャンスを逃したらいつ掴むといった感じで、

気軽に楽しく続けていこうと思います👍✨

初めはいっぱい失敗すると思います。
 
でも僕は知ったのです。

 
欲しいものがあるなら習慣化するぐらい続けて、
 
その一つを『続けれた!』という成功例を、
 
自分の中に作り上げればいい!
 
 
それが自分の続けたという自信に変わり、
 
いつの間にか習慣化している!
 
あとはその『欲しいもの』を続けて、
 
磨いていき、
 
自分のものにしていけばいい

(よく使っているセリフですが……)

この記事を通して学びました

 

ちなみにこの記事を制作している最中また新たな発見をしてしまいました(笑)✨
 
その技をこれから磨いていこうと思います✨
 
 

 
 
このような話もしくは別の話がありましたら、    

この記事を通して話ていこうと思います😁


ただし、

この記事自体が、

1人でも‼️

必要としてくれる人が現れない限り

その情報を書かない可能性があるので、

その際はご了承くださいm(__)m

ではではここいらで話は終わりにして本題に入りたいと思います✨

今回題材にした花・花言葉

花名『アジサイ』

花言葉『移り気』『冷淡』『辛抱強い』『高慢』『冷酷』『無情』

・由来

 花言葉の『移り気』は、アジサイの花の色が咲き始めてからだんだんと変化することに由来しているそうです。
 
 『冷淡』の花言葉はその花色の印象から『辛抱強さ』はアジサイの花期の長さにちなんでいるそうです。


ちなみに調べたら6月18日が僕の誕生日なんですが、

あながちこの花言葉が僕の性格を表していてびっくりしました🤣 
 
僕はかなり冷たい人間なので、

僕なんかを気に入った人たちはお気の毒にです😭

それでも今の生き方は気に入っているので、

そうそう変えれないです😏✨

そんな僕ですが……

今日は晩メシ+制作時間の小休憩がてらこんなもの食べました✨

名付けて『鳥煮込みうどん』です‼️

とても美味しくいただきました😆

また食べてやるから覚悟しとけよ😏

ではでは話が長くなりそうなのでこの辺りにしておきます(`_´)ゞ

ここまで読んでくださった皆さんありがとうございました😁✨

これからも気軽に楽しく記事の制作に勤しんでいきます‼️

よろしくお願いいたします👍✨

それじゃ皆さん‼️

バイバイヽ(´▽`)✨

残り11ページ……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?