見出し画像

5/31誕生花(ルピナス)52ページ

皆さんこんにちは‼️
1人クレヨンしんちゃんの映画で泣いていたシンちゃんですT^T

今日の夜、クレヨンしんちゃんの映画見ながら制作活動をしていたんですが、

『ロボット父ちゃん編』の最後のシーンをみて、

つい泣いてしまいました😭

久しぶりにお酒を飲んでいたので、

余計に涙腺が緩んでしまったのでしょうか😂

アルコールが全然入ってないのに、

酔ってしまったので、

今日はここまでにして本題に入りたいと思います👍

今回題材にした話・花言葉

花名『ルピナス』

花言葉『想像力』『貪欲』『いつも幸せ』『あなたは私の安らぎ』

・由来

 古代ヨーロッパでは、ルビナスを食べると心が明るくなったり、想像力が高まるといった俗信(ぞくしん)があり、薬草やビールのつまみなどにされたといわれています。
 花言葉の『想像力』『いつもの幸せ』『あなたは私の安らぎ』は上記の話にちなむといわれています。
 
 『貪欲』の花言葉は、ルピナスの吸肥力の強さにちなんでいわれています。

今日はもう疲れたのでここで終わっておきます😅

ここまで読んでくださった皆さんありがとうございました‼️

明日も気軽に楽しく制作活動に勤しみますので、

よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

それじゃ皆さん!

バイバイヽ(´▽`)✨

残り14ページ……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?