見出し画像

株式投資やり始めは結局働きまくるしかない

株式投資のやり始めって結局は働きまくるしかないですよね。自分も株式投資を300万円ぐらいでスタートしましたけど、300万円でも種銭としてはぜんぜん少ない。

1000万円ぐらいが正直スタートラインとすら思っています。種銭が300万円ぐらいだと投資の戦略って限られてしまいますからね。

そもそもが種銭少なすぎてあまり増えないですから何回かに分けてのナンピン勝負とかもやりづらい。下手に何回かに分けてやろうとすれば置いていかれて少しの金しかもらえないなんてこともあります。

自分も何回も買った株価の3倍、4倍取ってますけど、そもそも入れてた枚数が少なくてそんなに儲けは出てないですね。数十万円程度です。

これじゃ意味ないんですよ。しかもかなり自信のある銘柄だっただけに資金がないというのはかなり痛いですね。

これから給料をもっと入れようと思った矢先に勝手に上がっていきますからね。そしてタイミングを逃すというのがもう何回もあります。おいふざけんなと思います。

株式市場というのは金のない人間のことなんて平気で置いてエレベーター急上昇で上に行ってしまうんですよ。

だからやり始めの人間はとにかく働いて出来るだけ多くのお金を株式投資に使えるようにするぐらいですね。

自分なんて狙ってたテンバガー銘柄とかもお金がなかったから逃しましたよ。1000万円あればとりあえず100万円ずつを10ヶ所で勝負出来たりもしますからね。

1つでもどこかでテンバガー取ったら良いだけなんですよ。それに株式投資でそうそう全額なくなるってないですよ。多くて半分ぐらい。

でもどこかで100万円が50万円になったところでお金は全てはもっていかれずに残るんですからそこが株式投資の良いところですよ。

それに別のやつが1発でかいの勝ち取れば回収なんて簡単です。お金がないなら働くしかないです。自分も株式投資で儲けてはいるものの取り逃したお金のことを考えると悔しくてしょうがないです。

でもそれは種銭がないんだから仕方がありません。種銭がないのが悪いのです。自分は年間で100万円儲けられたらそれで良いとかそんなぬるいことは考えていません。

取るなら本気で取りに行きます。めざすはもっと上です。だからこそ時間をかけて調べたりしています。

ただ調べたところでお金がないなら意味がないので今の優先事項はとにかく働いてお金を貯めるということですね。

毎月最低15万円以上は投資に回します。15万円なんて投資ではめっちゃ少ない金です。15万円で3倍で含み益30万円の時は悔しさしかなかったです。

もうこれ絶対に上がるって分かってたのにね。それしか取れなかった。とりあえず当分の間は労働を頑張ります。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺