見出し画像

ストック収入+時間労働の収入が同時に出来たら最高

ストック収入と時間労働の収入が同時にできたら最高ですよね。まあストック収入って言っても色々あると思います。

例えば、ブログとかもそうですしYouTubeで動画を見られて広告収入を得るというのもそうだと思います。

ストック収入も探せば色々とあると思いますね。とりあえずストック収入はすぐに結果は出ないですけど、時間をかけたらその分だけどんどんお金も増えていくというのもいい点だと思いますね。

しかも一度成長してしまえば稼ぎ続けてくれるというのを良い部分ではあります。まあブログが閉鎖になったり YouTube のアルゴリズムが変わってなかなか動画が見られずに収入が減っていくなんていうこともあるとは思うんですけどね。

だからこそ時間労働も収入も同時にあったらいいと思います そ。うすればお互いのデメリットの部分を補えるのかなと思います。

ストック収入があれば一応は普通の時間労働の仕事もいつでもやめることができますからね。

そしてまた再開したくなったら時間労働の収入を得ればいいと思います。ストック収入があるとこういうことができるからめちゃくちゃいいですね。

とりあえず収入を得るという過程には何らかのリスクを抱えているので分散はしておいた方がいいと思います。

労働もできなくなる可能性がありますし、ストック収入もいきなりストップする可能性だってあります。

だからこそいろんな分野に分散しておいてリスクを分散させようというのが重要だと思います。

なるべくなら投資もやっておいた方がいいと思いますね。資産運用をしておけばコツコツと資産を増やすこともできますからね。

そしていろんなところにリスクを分散させておいて収入を安定させておくというのが未来の自分を助けることに繋がるのかなと思います。

自分もこう見えて色々とコツコツ何か作業をしているんですよね。それが実を結んだのか均等に伸びている状況です。

ただ 色々と作業をやっていて思うことは思っていたよりも時間がかかるなってことですね。

結果出るまでに半年以上はかかることを覚悟しておいた方がいいと思います。自分も時間がかかりすぎてもうちょっとやりようがあったなと反省しかないです。

時間をかけすぎるっていうのもあんまり良くないかもしれないですね。もう少し趣味の時間も楽しめたかもしれないですからね。

まあ人生まだまだ長いと思うので時間の配分というのは注意していけたらなと思います。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺