見出し画像

急な電話がかかって来るのが怖いですよね。まず誰からの電話なのか分からない。正直会社の電話でも怖いです。というのも電話で何を言われるかわからないからです。

なので毎回電話する時はビクビクしています。電話ってやっぱり普通に怖いですよね。皆さんは電話怖くないですか?

自分は電話が怖くてしょうがないですりもしかしたら詐欺グループから電話がかかって来る可能性だってあるわけじゃないですか。

なんかそういうあらゆる可能性を考えるとそれだけで電話が怖くなります。自分はなるべくだったらメールで送って欲しいんですよね。

急な電話って時間も取られるじゃないですか。はっきり言ってしまうと迷惑ですね。本当に緊急の時以外は電話をかけてくるなと思ってしまいます。

たまにどうでもいいことで電話をかけてくる人もいますからね。マジで何なんだって思います。特に仕事がない休日にそういうことをされると困ってしまいます。

休日に仕事場から電話がかかってくると本当に地獄ですよね。だいたい休日にかかってくる職場からの電話って良くないことですからね。

「この人が急に休みになったから代わりに出勤してくれないか?」とかそういうのもありますよね。正直自分は仕事はものすごく嫌いなので出勤を代わりにするとかってあんまりしたくないんですよね。

まず仕事ってつまらないですからね? 自分はあんまりつまらないことに時間を使いたくないんですよ。もっと楽しいことに時間を使いたいんですね。

自分はたくさん働いて給料をたくさん稼ぐっていう方法は絶対に取りたくないんですよ。たくさん働いたってある程度稼ぐ金額って分かってしまいますからね。

それだったら一か八かで別なことでお金を稼いでやるって自分は思ってしまいます。どうせたくさん働いたところでそのお金はしょうもないことに消えていくって分かってますからね。

せっかくたくさん時間を使って働いたのにしょーもないことに消えるって自分だったら嫌ですね。なので毎回休日は誰も電話をかけてくるなって祈っていますね。

友達からのLINE電話とかだったらまあいいんですけど、普通の電話ものすごく嫌な予感しかしないんですよね。絶対ロクなことにならないじゃないですか。

この前も電話があって「悪いけどトラブルが起きたから今日は早めに出勤してきてくれ」ってこともありましたね。なんでいつもは助けてくれないのにそういう時は早めに出勤してくれとか言うんでしょうかね?

こういうのは本当に納得ができないですよね。とりあえず自分はもっと休みが欲しいですね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺