見出し画像

株価チェックのしすぎを止めて新しく始めたこと

自分は以前にもうバカみたいに株価のチェックをするのをやめました。その代わりにゲームをするようになりましたね。

明らかに今の方が時間が充実していてとても楽しいですね。株価なんてチェックしても何も生み出さないですし楽しくないですからね。

やはり株をやる理由というのも人生を豊かなものにしたいからというのがありますからね。株価ばかりチェックして精神を病んだら本末転倒だなと思う訳ですね。

株というのはまったく苦労せずに稼ぐというのが最大の醍醐味ですよ。デイトレードとか普通に労働ですからね。

投資は人生を豊かにするためのオプションですよ。せっかく労働をせずに稼げるという利点がありますから、それを活かさないともったいないですよ。

少しでもお金を稼ぐための時間を減らして楽しいことをしたりしようということなんですよね。別に株価が上がったり下がったりしようがすぐに売るつもりがないのなら見なくて良いじゃないですか。

もしも大暴落が怖くて監視をするのなら逆指値をしておくしかないですね。逆指値をしておけば損失は少なく出来るじゃないですか。

ずっと株価を追いかける生活というのは本当に疲れますよ。株はシステマチックな感じにやるのが一番良いですよ。

あらかじめやることやらないことを決めておくんですよ。もしも張っていたらここが取れたかもしれないとかはあまり考えない方が良いですね。

1個これを狙うと決めたらとことんそれに注力した方がシステマチックに組みやすいですし時間を無駄にすることもないですね。

とくにインデックス投資をやっている人であれば、なおさら株価のチェックはしない方が良いかと思います。

もちろんチェックしなさすぎも良くはないんですけど、どこまでその銘柄を引っ張るかというのを決めておけば後はひたすら握っておくだけですね。

そもそも株価が気になってしょうがないのは落ちるようなポジションで入っているからというのもあるかと思います。

もう下がりきってここからなら落ちないだろうというところで入っておけば安心して握っておけますよ。

意外と株価ってここまで落ちてこないと思ってたところまで落ちてきたりしますからね。そこで約定出来れば安心出来ますね。

株価チェックをあんまりしない方法はやはり安いところで買うぐらいしかなさそうですね。株なんて忘れて働いて稼いだ方が精神的には良いかもしれませんね。

自分は株をやっていない間はもっと消化しきれてないゲームや漫画を片付けていこうかと思います。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺