見出し画像

転職をして本当に良かった話

自分は転職をして本当によかったなと思います。何より精神的にかなり楽になりましたね。以前の職場は雰囲気は最悪なのはもちろんですし仕事も最悪でした。

何より通勤時間も2時間かかるかなり最悪な職場でもう最悪としか言い様がない程に最悪でした。睡眠時間も仕事のせいでかなり短かったですしもう2度とあのような職場では働きたくはありません。

何より朝になって目を覚ますと絶望します。毎日仕事に行きたくないと思いながら職場に行ってましたし、せっかくの休日もほとんど仕事の疲れを取るためだけになっていました。

なので本当に転職をして良かった。今の職場も全てが良いとは言えませんが、何より朝に絶望することがほぼなくなりましたね。

睡眠時間も多く取ろうと思えば10時間は取れます。通勤時間もかなり短くなって良いことづくめですね。

何より仕事中に自由な時間が出来たことが大きいですね。自由な時間が出来たということはその時間に副業をして更にお金を稼げるということなんですよ。

自分はこんな職場をずっと探していました、やっぱり心の平穏を保てる仕事というのをやった方が良いですよ。

睡眠時間が短いと心は本当に荒んでいきますね。前の仕事はマジでヤバかったですね。本当に働いている人間も最悪でしたよ。

環境が悪いと余裕がなくなって人の心は荒んでいきますから働きづらいですね。とにかくこの経験を通して思ったことは転職は常にし視野入れて諦めてはいけないということですね。

良い求人が出るのもタイミングだったりしますから時たま求人をチェックしておくというのも大事ですね。自分は本当に運が良かったですね。

無職期間が2ヶ月は出来てしまいましたけど、無職になるだけの価値が転職にはありましたね。クソな職場っていつまで経っても変わることは決してないので逃げたくなったら本当に逃げた方が良いですよ。

別に無職になったらとりあえずてきとうにアルバイトでもしながら転職を進めれば良いんです。転職の軸としては睡眠時間は本当に大事にした方が良いですね。

睡眠時間を増やすということはまず通勤時間は長くない方が良いですね。給料がそこそこもらえるような仕事でしたら職場の近くに引っ越すのが良いと思いますね。

基本は給料か通勤時間かで選んでおけば問題ないですね。通勤時間も侮れなくて通勤時間を短くした分を副業すればトータルの収入も増えますからね。

何より遅刻したらどうしようという無駄な考えをしなくて済むのが大きいですね。とは言え今の仕事をいつまでも続けるつもりはないのも事実ですから、とにかく急いで副業を頑張ってますね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺