見出し画像

最近の気になるもの集【メモ強め】

サムネイル追加しました.お花がついてますがお花の話はしません.

2回目の投稿にしてメモ投稿です
自分でいつでも振り返られるように書きます

1. Stock

Stockという名前のアプリやwebページがめちゃめちゃ多いですが,
今回メモするのは,日本の優れたWebデザインが集まってるサイト
有名なWebデザイナーさんが公開したすごいやつです
このデザイナーさんはTwitterでもデザインを公開しており,素人目で見ても真似したくなるようなものが満載です.

2. buliderscon

すごいプログラマがすごいことを発表する会
リンクはその発表を視聴できるYouTubeチャンネルです.
すごい真面目な発表が多いですが,ちょっと変わった発表もありIT初心者にも優しく面白い!となる発表があります.
ちょっと変わった科学発表はTEDが有名ですが,こっちの方が日本語なので馴染みやすいかもしれません.
※ちなみに私が好きなTEDの発表はGの動きから着想を得たレスキューマシーンの動画です.(閲覧注意)

3. 宝鐘マリン

神です.崇めましょう.

最後まで見てくださった方は是非これもおすすめだよというものをコメントお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?