見出し画像

イベントろぐ。島本先生と私2010

高知県で夏に開催されるまんが甲子園。審査員のチョイスが地方大会におけるレベルではないことで有名です。過去には麻生太郎さんからコメントも頂いたりしましたね。これはそんな大会の2010年のお話です。
アオイホノオ前の島本和彦先生がレギュラー審査員であり、その年の特別審査員がちばてつや先生だった時のこと…

というわけでいつも素敵な島本先生のマンガでした!(笑)

こんな感じでまんが王国土佐は楽しいことがいっぱいのイベントをやっているんです!お忙しいので島本先生は最近来られていないんですが、高知県は待っていますよ!
イベント自体も、プロをどんどん輩出する登竜門になりつつあり、名実ともにまんが甲子園という漫画と知恵の祭典になっています。

今年は8月6・7日の土日に開催ですので、チェックしてみてくださいね。

その前に3月5・6日は漫画家大会議がありますよ~!こちらもお見逃しなく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?