幸せを撮る

今日はお友達に、「海でウェディングドレス姿を撮って欲しい」と頼まれ、新婚さん夫婦の写真を撮ってきました。

初めてのカメラマン。

あんなポーズやこんなポーズも撮ってみたいって
どんどん沸いてきて、
撮る側の方が楽しませてもらいました。

たわいもない話を話しながら、幸せを写真におさめる。
2人の人生の大切な瞬間に
私も関われたこと、とてもとても嬉しく思いました。

帰って写真を見返すと、「もっとこう撮ればよかった」と悔やむ部分もあれば、
「初めてにしては自然に撮れた。嬉しい。」と思う部分もあり、
結局のところ、写真って奥深い。楽しすぎる!!

人の写真ってあんまり撮ってこなかった。
あまりにも自然じゃなさすぎるから。
でも、自然の表情を引き出せる人になれたら、人を撮るって悪くないかも。

自分からそういう機会を探してみようかな