見出し画像

龍が如く7プレイ日記8


今日はストーリーを全く進めませんでした。
ソープランドの店長を殺したであろう、ラオマーこと馬淵(中国マフィアの幹部)の手掛かりを探さないといけないのですが、その途中でバイトヒーロー.comのサブストが発生したおかげで、バイトしたりサブストしたりとやる事だらけになってしまいました。


あと、蒼天の拳で台を変えながら遊んでいると、大当たりが出て持ちメダルが800枚から4000枚に増えました。

天授の儀。
よく分からないけどエンディングまで見れました。エンディングて何?


高速オートでやってたけど、リアル時間で30分以上当たってたよ…凄いな…
そして、ずっと『へぶぽ』かと思ってたけど『へぷぽ』だと言うことに気付きました。言いづらい。今日はへぷぽ乱舞とやらも見れました。
こう、当たりの感じとか、どの位続くかとかなんとなく分かってくると他のスロットに行く気が失せるもんだなぁ。また一から知識を得ないといけないかと思うと…


そんなわけで、当分は蒼天の拳で稼いでいこうと思います。




⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎


そう言えばサブストで、ホームレスのじいさんが大事に育てていたナンシーと言うザリガニを、春日が知らずに川に帰してあげた(放り投げた)のですが、じいさんが悲しそうにしてるので、一生懸命探してあげたら、ナンシー、食用だった。
そんな気はしてたけど…


じいさんが「ごちそうする」と包丁を振りかぶった瞬間、春日ーーー!!!お願いだから奪い取ってまた川に帰してやれーーー!!!と思ってたら、春日のセリフ(選択肢あり)が出てきました。



▶︎待ってくれ!
 待ってくれ!
 待ってくれ!



だよなー、と安心して待ってくれを選ぶと、じいさんは手を止め、代わりに寿司折と交換する話に…

ちゃっかりしてんなぁ!生きるためのスキルめちゃくちゃ持ってるなぁ!と変に感心してしまいました。


だけど寿司折がどこに売ってるのか分からない…。まだ行けない場所とかにあるのかな?



ナンシーを早く助けてあげたいのですが、寿司折は一体どこで手に入るのか。

そしてこんな事をしていたら本筋を忘れるのではないか

と、いささか不安ですが、まいどちょっと忘れた状態で新しい章に入るので、龍が如くってそう言うゲームだと思っています。
ある意味プレイ日記つけてて良かった。



そんなこんなで今日はここまで。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?