見出し画像

〘 コラム〙続:アメジストセージは挿し水で増やせるのか?




1週間ちょっと前
「アメジストセージは挿し水で増やせるのか」
と言うのを書きましたが、その続きです☆






そのまま、葉が付いた茎を切り

水の入れたコップに入れて数日…







出ました!!



根が、しっかりと出ています(。・о・。)


私の場合なのですが、他の方法だと
なかなか上手くいかなかったので
この方法を試してみましたが


いいですね^^*


こっちの場合は、ただ水を
変えるだけなので簡単でした✨

 


約、5日~7日程で根が出てきたので
早めに伸びてきた物は庭に植えることに🍃🌱




来年の秋くらいには大きく成長して
かわいい紫の花を咲かせてくれる事を
楽しみに待ってようと思います^^*