見出し画像

百姓貴族の新刊情報出てる!

もうすぐ出るんだ~と思ったら、11月発売だった。

楽しみだな~。

荒川さんの農業ライフは、いつも面白すぎて。そして牧場チルドレンの生活が過酷過ぎて。

荒川さんは、仕事しながら漫画を描いてたんだけ、30分しか寝ない日々が続いたとか書いてた気がする。

まあ、でも、社会人しながら、創作もするって、そういうことだよね。

いまだに漫画家を現役で続けている高校の同級生が、眠くて眠くて、修正液を飲みそうになったというのを聞いて以来、

「やっぱ、プロになるってのは、それくらいしないとダメなんだ」

とずっと思ってた。

私も投稿作を書こうと思ったら、仕事の終わった午前2時からとか、いそいそ書いてたもん。

それも、今は体力なくてできないけど。

漫画家の内田春菊さんが忙しいとお風呂入れないって言ってて、もちろん自分が入れないんだから、子どもだって入らせないよってのが、「まあ、そうなるよね」って思った。

ただ、私はお風呂大好きなので、眠らなくてもお風呂は入りたいタイプ。

寝ないよりも風呂に入らない方が凄い!と思う。

311の後、シナリオ会社の懇親会で、売れっ子のシナリオライターさんが、

「あのとき、私、締め切りに追われて、5日間、風呂に入ってなかったのに、地震にあって大変だったんだよね」

と言ってて、

「ほえー、やっぱ売れっ子は違うわ!」

と、感心した。

お願い、風呂だけは入らせてー!!

ただ、やっぱり投稿作とか創作は仕事以外でもやらないといけないと焦る日々なのです。

以前書いた岩崎書店さんの受賞式で受賞者の人が、仕事を三か月休んで、書くことに集中したという話が、頭を離れない。

それくらいしないとなあ。でも私が働かなければいけないし。でも、時間作らなきゃ。

とループしつつ、4月は頑張るぞー!!

私の書いたNovelJam参加作品(特別賞いただきました!)の怪談は、以下の「帰りゃんせ」です。こちらを投げ銭代わりに買ってくれると喜びまーす!

キンドル版など各電子書籍サイトからの販売リンクも上記にあります!
そして、チャット小説も始めました!3話まで公開されてます!

DMMTELLERさんでは公式作家でもあるのですが、その新作も出てます。
こちらもよろしく!全話公開されてます

よろしければ、スキ(♡)を押していただけるととても励みになります!!
スキは非会員でも押すことができます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?